いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

私の場合。

2011年03月17日 07時44分36秒 | 日記
遅ればせながら東北大地震への義援金を・・・




私の場合、仕事の合間のお昼休み時間に、
最寄りの小さな田舎郵便局からでしたが、
「災害支援の義援金を送りたい」
との旨を窓口で伝えると、
振り込み用紙を提示され、
すでに用意された記入見本を見せていただき、
丁寧に説明を受け、
スムーズに送金
その間、わずか10分程度のことです。


とても簡単でした


ATMからだと振り込み手数料がかかってしまいますが、
窓口で申し込めば、手数料はかかりません。





皆様のお気持ちで、助け合いましょう。
協力しましょう!






日本赤十字社 福井県支部
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムダの排除と節約と自粛・・・。 | トップ | ささやかなメッセージ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まる愛 (hiro)
2011-03-17 16:46:34
おぉ、義援金、持って行ってきましたか。
フレディさんの、温かい気持ちが届くと良いですね。

銀行や郵便局の振込は無料になってますね。
先週、日本赤十字社福井支部へ言った方がいたそうです。
これで、全額納められますものね。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-17 17:53:04
>hiroさんへ、

「このお金が無くても、今月生活できるよネ?」
っていう程度のお小遣いですけどネ

したい人だけの気持ちでしょうケド、
こと今回に至っては、あえてこの場でも
言わせていただきました・・・。

一刻も早く復興して欲しいデスネ
返信する
Unknown (よっさん)
2011-03-18 07:14:18
フレディさん、おはようございます。

義捐金持っていかれたとは素晴らしいことです。
私は、出かけたところで募金する程度ですが、
これで4回になりました。
金額は微々たる物ですが、これからも、いろんなところでしていきたいと思っています。
返信する
Unknown (あにゃも)
2011-03-18 07:27:31
私はまず親戚に物資を配送しました。
今日もします。

スイミングスクールに義捐金の箱があったので、週末、お金を持っていこうと思います。

金沢の消防の方71名が岩手に今日出発とのことです。
自転車仲間もその中にいます。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-18 07:43:16
>よっさんへ、

今は一時に集中して、
お金や物資が集まると思うのですが、
これが長期化するとなると・・・??
1回したからもういいわぁ~では、
今回の災害は済まされないと感じます・・・
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-18 07:48:16
>あにゃもさんへ、

ガソリンや燃料が足らない・届いてないと聞きますので、
せめて自分は無駄遣いしないようにと・・・
んでも、この冬に逆戻りしたような天気では、
自転車通勤もできないし~

御親戚の方々にも物資が充分に届くとイイですね
週末、家の中の送れる物資を屋探ししなくっちゃ
返信する

日記」カテゴリの最新記事