先月の10月22日・・・、
雨の週末に、することもなくwiggleなどでお買い物をしようと・・・
消耗品の補充を・・・、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本を買い物カゴに入れた・・・とたんに・・・

え?なに??この画面???
今まで何回もお買い物してて、こんな画面になったことは始めて
なになに?画面中央の黄色いwiggle文字にカーソルを持って行くと、
「Our apologies wiggle is down」
と、出てくる・・・
最初は天気が悪いから、回線が集中して一時的にパンクしたのかと思っていた・・・
しかし、何時間たってもこの画面は変わらない・・・
黄色いwiggle文字の下で、ぐるぐるとメーターのようなイラストが廻っているので、
なんか回線を繋ごうと努力しているかのようには見えるが、
パソコンを再起動しても、
システムの復元をしても、
それ以降、wiggleのHPを開きに行くとこんな具合である・・・
これはマズイ
お買い物ができないぢゃないか
気を取り直して、別の部屋にあるもう一台のパソコンで試してみた・・・
するとこちらではちゃんとwiggleのHPが開いた
理由はわからないが、お買い物が続行できればいいやぁ~
ってな感じで、
先ほどと同じように、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本・・・

こっちのパソコンも固まりました・・・
ちなみに、こののち他のお買い物サイトではちゃんと買い物できました・・・。
訳が分からないまま、週明け出社して同じようにwiggleにログイン!!
う~ん、やっぱりちゃんとHP開いている・・・
それではお買い物カゴを出して・・・、
同じように・・・、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本・・・

3台目のパソコンでも同じく動かなくなりました・・・
もうどうすることも出来ないので、wiggleにメールで問い合わせる(10月24日)
その後、返事を待ちます・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・
返事がナイので、たまらず催促のメールを(10月26日)
その後、返事を待ちます・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・
やっと返事が
(10月28日)
その内容は・・・、
「そんなケースは始めてぢゃ!もっとよく調べるきに、パソコンがウインドウズかマックかを教えろ」
といった具合の返事で、
なにが原因か?どうしたら買い物ができるのかは解らずじまい・・・
しかたがないので、言われるままにこちらの動作環境やパソコンの種類を再度メールして、
返事を待つ・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・
さらに週をまたいで、待ちます・・・
そして11月・・・、
ようやく届いたお返事メールが・・・、
「いまシステムに詳しいヤツに調べさせてるから、もうしばらく待っとけ」
ってな内容の・・・以下省略。
あああ、もうwiggleでお買い物できないのだろうか・・・
雨の週末に、することもなくwiggleなどでお買い物をしようと・・・

消耗品の補充を・・・、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本を買い物カゴに入れた・・・とたんに・・・


え?なに??この画面???
今まで何回もお買い物してて、こんな画面になったことは始めて

なになに?画面中央の黄色いwiggle文字にカーソルを持って行くと、
「Our apologies wiggle is down」
と、出てくる・・・

最初は天気が悪いから、回線が集中して一時的にパンクしたのかと思っていた・・・

しかし、何時間たってもこの画面は変わらない・・・

黄色いwiggle文字の下で、ぐるぐるとメーターのようなイラストが廻っているので、
なんか回線を繋ごうと努力しているかのようには見えるが、
パソコンを再起動しても、
システムの復元をしても、
それ以降、wiggleのHPを開きに行くとこんな具合である・・・

これはマズイ

お買い物ができないぢゃないか

気を取り直して、別の部屋にあるもう一台のパソコンで試してみた・・・

するとこちらではちゃんとwiggleのHPが開いた

理由はわからないが、お買い物が続行できればいいやぁ~

先ほどと同じように、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本・・・


こっちのパソコンも固まりました・・・

ちなみに、こののち他のお買い物サイトではちゃんと買い物できました・・・。
訳が分からないまま、週明け出社して同じようにwiggleにログイン!!
う~ん、やっぱりちゃんとHP開いている・・・

それではお買い物カゴを出して・・・、
同じように・・・、
サイクルキャップ1個、タイヤ:3本、そしてチューブ:2本・・・


3台目のパソコンでも同じく動かなくなりました・・・

もうどうすることも出来ないので、wiggleにメールで問い合わせる(10月24日)
その後、返事を待ちます・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・

返事がナイので、たまらず催促のメールを(10月26日)
その後、返事を待ちます・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・

やっと返事が

その内容は・・・、
「そんなケースは始めてぢゃ!もっとよく調べるきに、パソコンがウインドウズかマックかを教えろ」
といった具合の返事で、
なにが原因か?どうしたら買い物ができるのかは解らずじまい・・・

しかたがないので、言われるままにこちらの動作環境やパソコンの種類を再度メールして、
返事を待つ・・・。
待ちます・・・。
待ちます・・・

さらに週をまたいで、待ちます・・・

そして11月・・・、
ようやく届いたお返事メールが・・・、
「いまシステムに詳しいヤツに調べさせてるから、もうしばらく待っとけ」
ってな内容の・・・以下省略。
あああ、もうwiggleでお買い物できないのだろうか・・・
