ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

タカオちゃんとの撮り鉄旅 その1

2024-06-08 21:11:00 | 大人の休日


今日から高校の同級生のタカオちゃんと磐越西線のSL撮り鉄旅です。
先ずは、山都-喜多方間の有名お立ち台へ。
既に大勢の皆さんがカメラを一ノ戸橋梁に向けてます。




望遠でパチリ。
結構煙出してくれていますね。



広めめんでパチリ。



ランチは近くの山都そばを食べにやまと路さんへ。



天ざるそばを頂きました。
汁が甘めで美味しく頂きました。



お店の中に爆煙の写真が。
しかも貴重なC61。
俺もこんなの撮りたいなぁ!
今日は只見線に雪月花が走るので、これから只見線の撮り鉄に行きます。
実はちょっと行きたい所があったので、只見線の前に寄ろうと思いましたが、時間がやばい事が判明してUターンしました。



で、雪月花の通過時刻と場所を本能で決めたのが、滝谷駅の近く。


カメラをセットしたら、すぐ雪月花が。
滝谷郷戸鉄橋をゆっくり渡っていきました。



これは望遠で。


後からビューポイントだったことを知りました。
相変わらずツイてます。


折角なので、柳津円蔵寺へ。
立派なお寺ですね。


実にいい景色です。
温泉宿もあって門前町もいい感じでした。


ホテルにチェックインをして、日帰り温泉富士の湯に入って、乾杯!
今日はいい日だ。

がんばろう全世界!
がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!
がんばろう能登!

一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる/!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?

どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和華月から調査士会館へ | トップ | タカオちゃんとの撮り鉄旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の休日」カテゴリの最新記事