夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

宮崎の素敵な店(あぜみち)

2012年06月12日 | 宮崎の素敵な店

父が入院している病院の近くに

 またまた素敵な店を発見

お店の隣は田植えが終わったばかりの田んぼ

入口は普通のおうちみたい

  靴を脱いであがります。

店内もおうちのリビングみたい

ランチは1000円です。

  ごはん、味噌汁、ゴマ豆腐、卵焼き、ポテトサラダ、大豆の煮もの、お漬物 と

    

私はメインディッシュをイワシの生姜煮を選びました。

母は魚のすり身ハンバーグおろしのせです。

 すべてとっても美味しかったです。

なんと コーヒーとシフォンケーキまでセットについていました。

 気さくな車いすに乗ったおかみさんが気軽に話しかけてくれて

    とっても素敵で美味しくてリーズナブルなお店でした。

      お店は11時半から2時までです。

        普通は日、月が定休日ですが、

           今度の日曜日は父の日の特別メニューを出すのでオープンして

               来週だけは月、火が休みになるそうです。

お店の中にはおかみさん手作りのキルトが飾られていました。

  ランチ付きの洋裁教室も開催しているそうです。

    それから、店の奥にはダックスフントとバーニーズマウンテンドッグがいるそうです。

       会いたかった~。

  今度は人気のサバ寿司を食べたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぜみち (ぱとこ)
2012-06-12 22:50:14
またまたいいお店発見だね。
ほんま、おうちみたい。
mukuさんもおうちカフェしないと~。
返信する
ぱとこさんへ (muku)
2012-06-13 07:20:12
ほんとに、やる気になればいろんな可能性があるね!?
こっちにいるとすることないから想像力だけ膨らむわ~。
でも、ダイエット2日目でこの店発見。
意志が弱いわ~。
返信する

コメントを投稿