夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

バンコクではラーメン大流行

2006年09月30日 | 今日のバンコク
28日は、東南アジア最大のスワンナプーム新空港も、
荷物が出てくるのが遅すぎて、韓国の人たちが抗議したり、
ファラン(欧米人)が怒って暴れたり、
タイ航空のコンピューターが一時ダウンしたぐらいで、
問題なく、無事にオープンしたようだし、
洪水にも襲われませんでした。めでたし、めでたし・・・ってことで!

ところで、最近のバンコクはラーメンブーム。
美味しい豚骨ラーメンの店もオープンしたし・・・。
ラーメン大好きの私としては嬉しい限り。
そして、今日見つけたラーメン屋。
トンローにありました。
九州ラーメン「もっこす」はあまりにも有名だけど・・・
仙台ラーメンって本当にこんな名前なのでしょうか???
行ってみた人、感想聞かせてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンローのどの辺り? (ナムタン)
2006-09-30 19:51:16
いやぁ~本当に ここのところラーメン屋さんのオープン多いですよね。

ところで「仙台ラーメン もっこ○」ってすごいネーミングですね。トンローのどのあたりに出来たのですか?

九州ラーメン「もっこす」すみません。知りませんでした 鹿児島あたりのお店ですか?

私が 知っているのは 最近トンローにオープンした九州ラーメン「山○屋」(福岡県)ぐらいです。まだ行っていませんが。日本の本家と同じチェーン店なのでしょうか?どなたか知ってますか?
返信する
山○屋 (muku)
2006-09-30 20:05:02
九州ラーメン「山○屋」は、

もちろんチェック済みです。

美味しい豚骨ラーメンでした。

替え玉も50バーツでできますよ!

しかし、評判が良くて安心したのか、

既に時間帯によっては、

味が落ちてきたとか・・・。

ラーメンは麺が命ですから、

タイ人好みに、

柔くしちゃーです。

仙台ラーメン「もっこ○」は55タワーの近く。

55タワーには、最近、サラデーンにあった

「サント○」もオープンしてますよ!

まとめてチェックして教えてね!

私はパス。
返信する
Unknown (みき)
2006-10-01 20:52:47
お久しぶりですー。調子はいかがですか?文面を拝見するとお元気そうなので、安心していますが。

いやー、それにしても仙台ラーメンには久しぶりにやられました。肥後ラーメン・もっこすは有名ですけど・・。仙台ラーメンよ、それでいいのか?

只今、ベンガル拒否症状が出始め中です。症状が悪化したらBKKに避難しますので、その節はどうぞよろしくお願いします。
返信する
R-Unknown (muku)
2006-10-01 21:15:28
みきちゃん、ひさしぶりー!

ベンガル拒否症状ですか?

んー、何か分かる気が・・・

今、BKKには新しい観光名所「戦車見学」もありますよ!なんて。

ついでに、新しい空港も体験しちゃいますか?

でも、荷物は手荷物だけにした方が良いかもよ!

とにかく、いつでも待ってまーす。

返信する

コメントを投稿