夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

フォローアップ

2008年11月01日 | 今日のバンコク
日本は秋も深まり、ずいぶん寒くなってきているようですが
        皆様いかがお過ごしですか?

    私は、これから来年春までに複数の展示会が決まり、
                 各地で着々と準備が始まっています。

      ・・・で、私がしなければいけないこと・・・
           それは、フォローアップ・・・とでも言いますか、

 今まで展示会にお越しいただいた方の名簿を作り、
          次の展示会のご案内を差し上げること・・・

  しかし、この作業・・・ものすごい重労働・・・というか私には・・です。

  だいたい超アナログ人間の私が
      コンピューターにメールアドレスを
          打ち込む作業をはじめているのですが、

   国際都市バンコクでの展示会には、世界中の方が来られているわけで、

 芳名録にご記入戴いた名前やアドレスが解読出来ないのです
     私の英語力の不足、国際感覚の不足が原因なのですが・・・。

 フィラ・・ゴンザレス・・・ソンスレ・・クレネ・・・・

芳名録には
「次回の展示会の案内の欲しい方はご記入下さい。」
         と書いてしまったのでなんとしてでも解読しなければ・・・。

   そして、この打ち込み作業の後は、日本人の達筆との戦い。
     日本の方はEメールの記入が少ないので、
             郵便で案内を出すことになります。

    とにかく、各地でみんなに助けてもらっているのだから、
       これくらい頑張らなくちゃ

    皆様も良き週末をお過ごし下さい

      明日は娘の運動会。
          早起きして、頑張って弁当作りも頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしい一日 (yuko)
2008-11-01 13:36:33
お久しぶりお忙しそうで何よりです。
確かに打ち込みは疲れるね、一個一個打ってもミスります私がんばってくだされ~世界中につながってるなんてmukuさんはすごいかっこいいわ。私にはできんよぉ~お見せすることもないわぁ!だからこそ楽しみにしています。たくさんの人が来て下さるといいですね
さてこちら、久しぶりの濃い青空で朝から相棒のワンコと約1時間ロング散歩を楽しみました~で、白菜を干してみました~ちょっとは違うかしら?いつもの塩漬けです明日運動会のお弁当がんばってください~海苔巻きおにぎりあるのかな?
返信する
re:秋らしい一日 (muku)
2008-11-03 23:32:05
yukoさん、おひさしぶり。
わんこのお散歩に白菜のおつけ物!?
いいな~
まさに私が理想とする生活だよー

運動会は灼熱の太陽が照りつける暑い一日になりました。メニューはメインが唐揚げとおにぎり。
美味しかったデース。
でも全校児童2500人の父兄が揃ったのだから、
どんだけ混雑してたか想像してね。
私は背の高い若い男の友人を誘って行ったので大正解。
友人の動きの速さと背の高さで、娘の晴れ姿をばっちりビデオに撮ってもらえました。

12月会おうね。
ポスター出来たからメールしときまーす。
返信する

コメントを投稿