麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

立浪2世は背番号3

2010-12-13 23:00:02 | 中日ドラゴンズ
ドラフト1位大野「感謝忘れず」 中日が新入団会見(共同通信) - goo ニュース

今日の愛知の夕方のニュースはドラゴンズ新入団選手会見がトップニュースになってました、名古屋は平和な一日だったようです

しかし1位の大野投手は故障がなければ競合必至だった選手だけに単独指名できた落合監督はしてやったりでしょうか、かつてヒジの故障の抱えながら単独指名した落合英二投手を思い出します
確かに出てくるまでは時間を要しましたが、大野投手もそんな気持ちを託しているのでしょうか

それよりも驚いたのは2位の吉川選手が背番号3に決まった事です
てっきり森野選手が引き継ぐものかと思った背番号3、高校の後輩だからといってあの立浪氏の偉大なる番号をあっさりあげるのもどうだろうと感じますが・・・

今ドラフトは少数精鋭で挑んだドラゴンズ、落合監督の眼力にかかる選手が続出してもらいたいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日ドラゴンズのドラフト (新人王に邁進)
2010-12-14 18:06:16
吉川に背番号3は驚き!
大丈夫か

背番号1は高木のような内野手に

背番号3は外野手に

与えたかったなあ

大島洋平とかに
返信する
背番号8 (背番号シャッフル)
2010-12-14 18:11:54
大島洋平は背番号8
返信する
Unknown (むぎ)
2010-12-15 17:28:33
お二人様

コメントありがとうございます

吉川選手にはちと荷がおもいかも知れませんが、がんばってもらいたいですね

大島選手の情報ありがとうございます、来季は8番でレギュラーですかね
返信する

コメントを投稿