麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

赤から緑のゴジラに

2010-12-15 22:46:41 | 日本の時事、話題
MLB=松井がアスレチックス移籍、背番号は「55」(トムソンロイター) - goo ニュース

松井選手はアスレチックスに決まりました

昨年は「赤いゴジラ」だったが、来季は「緑のゴジラ」というなんだか有名食品メーカーの主力インスタント食品のネーミングみたいだが、緑のゴジラのほうが松井選手のごつい顔面に合っているなと思ったのはわたしだけだろうか?

背番号は55番に決まったそうだが、アスレチックスは松井選手のためにこれまで55番をつけていた選手に背番号を変更させてまでも松井選手に55番を与えたというところが、心意気を感じますね
それよりも時代が変わったなとも思わされました

かつては日本にくる助っ人外国人のために背番号を変更させるケース(元ロッテのフランコ選手)がありましたが、日本人選手のためにわざわざ背番号を空けて待っていたなんて、日本人選手の格上げに貢献した1人である事には違いないでしょう

これで来季の開幕戦は「アスレチックス-マリナーズ」といういきなり「松井ーイチロー」対決が見られるとう楽しみが増えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿