麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

ホークス交流戦初Ⅴ!

2008-06-23 03:24:05 | 福岡ソフトバンクホークス・08
ソフトバンクが初優勝 プロ野球セ、パ交流戦(共同通信) - goo ニュース

昨夜の悪夢の敗戦で日ハムの連覇だろうと、あきらめかけていた交流戦

しかし最後の最後でホークスが優勝!!
若鷹の一丸となった勝利が優勝を呼び込んでくれました

初回の満塁のチャンスに1点しか取れず、嫌な予感がしたが和田投手は2本塁打を許したが、まずまずの投球だった

打線は5番に入った大村選手が3安打2打点の大活躍、交流戦の最後で帰ってきたベテランが存在感を見せてくれた

そして明暗を分けた最終回の攻防
ホークスは無死1塁で山崎選手はクルーン投手の危険球並みのボールを受けながらも、きっちりバントを成功させ、相手のエラーを誘った
そして辻選手の「神の手」決勝点、2塁手がファンブルしなければアウトだっただろう、果敢に走った辻選手の気迫が上回った結果といえよう

そして9回ウラの巨人も無死1塁で、昨日の悪夢がよぎったが、坂本選手のバント失敗、そして鈴木選手の盗塁死、まさに「バッカじゃなかろかルンバ」が飛び出しそうな攻撃、最後に二コースキー投手のスイッチには首を傾げたが、ともかくこれで「ソフトバンク」になってから「優勝」の冠がついたのは初めてだ

最後に大混戦の優勝争いになった今季の交流戦、日替わりヒーローが誕生し、安定した先発投手陣、抜群のコンビネーションの本多ー川崎の1,2番、これらが交流戦初優勝をもたらしてくれたものと思う

これで、いい流れでリーグ戦再開だ
次は「ソフトバンク」になっての、リーグ初優勝を頼みます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (コヤマリン)
2008-06-23 06:53:42
ホークス、交流戦優勝おめでとうございます!

おとといの嫌な逆転負けからの勝利でしたね。おととい負けた時点で、同じ勝敗となった場合の交流戦ルール上でも不利でしたのに。。。

マリーンズはまだまだ闇は深そうですが、CSでホークスと戦えるよう、応援し続けますので、その時にはよろしくお願いします(^-^)/
返信する
ありがとうございます (むぎ)
2008-06-23 08:30:09
コヤマリンさん
連日のコメントありがとうございます

まさかの優勝でしたね、前日のサヨナラ負けで、あきらめていたのですが・・・
とにかくこれでパリーグの交流戦最強の面目は守れました

またリーグ再開後も楽しみですね
返信する

コメントを投稿