麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

今日の解説は藤原・島田のベテランコンビは愛知で聴けました

2009-05-31 21:12:26 | 日本プロ野球

ソフトバンクの川崎がサヨナラ打=プロ野球・ソフトバンク-中日(時事通信) - goo ニュース

今日の解説です

CBCが島田誠氏、東海ラジオが藤原満氏です、昨日同様にCBCがRKBで、東海がKBCを受け持つ形になりました

RKBの島田さんは昔はテレビ西日本ではなかったでしょうか?
私が福岡にいたころお昼のバラエティー番組のレギュラーの経験があったと思いますが、そんな島田さんらしい、軽快な解説でした

そしてKBCは大ベテランの藤原さんの声が愛知で聴けますね
愛知県豊橋市にはこんな中華料理屋さんがあります


チャチャイで藤原さんのあだ名だとわかった人は、南海時代からのホークスファン、または「あぶさん」の愛読者とみました

話が看板ネタになってしまいました
試合の方に触れましょう
今日は初回にオーティズ選手のタイムリー、2回には田上選手のHRで3点リードを奪ったが、小刻みに中日打線に点を取られていったが、昨日に続いてまたも多村選手の好返球で同点は阻止しましたが、7回に同点に追いつかれます

結局杉内投手の勝ちはなくなったが、後を投げたファルケンボーグ投手が完璧リーリーフ、特に9回は三者連続三振!
この勢いがその裏のサヨナラ勝ちを呼んだのでしょう

中日は好投の浅尾投手から高橋投手へのスイッチが裏目に出たようです、森本選手のヘッドスライデングがさらなるチームへの激となり川崎選手のサヨナラ打をアシストしたといってもいいでしょう
これで昨年同様に中日にはヤフーで連勝です
しかし去年は名古屋で全敗でした

でも今季は北陸です、昨年のような「内弁慶シリーズ」になることはないでしょう
ともかく2位浮上、そして交流戦の首位独走です、早くもマジック12が灯りました(あくまで私の勝手な理論ですが・・・)

明日職場に行くのが、なんとなく気まずいな・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調そうで (コヤマリン)
2009-06-02 08:28:58
良いですねえ・・・・(羨)
ホセも活躍していて何よりです!
このままセ界制覇お願いしますm(._.)m
返信する
おかげさまで (むぎ)
2009-06-02 09:37:39
コヤマリンさん
コメントありがとうございます

まさに助っ人の活躍です、どうしてもグラブを放り投げた印象しか残ってなかったので、最初は大丈夫かいなと思ってましたが・・・
お互いセを倒して、「混パ」にしましょう
返信する

コメントを投稿