麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

多村もいいが、KBCの前田氏の解説もいい!

2009-05-30 19:32:01 | 福岡ソフトバンクホークス・09
ソ9-5中(30日) ソフトバンク、5回に勝ち越す(共同通信) - goo ニュース

今日は子供の運動会に行っていたので、4回まではラジオで聴いてました
4回で5点も入ったときは、「今日はいただき」と思って、家路に急ぎました

そして家に帰りTVをつけると何だかおかしい雰囲気・・・

大隣投手が突如乱れて2失点で死球も含んで無死満塁の大ピンチ!
2番手水田投手もタイムリーに押し出しと大乱調
どうなる事かと思ったが、次の佐藤投手は和田選手を併殺打にとって何とか同点止まりでおさえました

しかし今日は「大隣ーチェン」の両投手なので、打撃戦にはならないだろうと思っていたら、大隣投手の突如乱調に、まさかのチェン投手のアクシデント降板、大事に至らなければいいですが・・・

しかしその裏、今度はホークスが無死満塁のチャンス、併殺崩れと犠飛というすっきりしないが、ともかく勝ち越しました

その後は勝利の方程式で乗り切り、8回にはダメ押しに多村選手の1号HR、そしてセーブの付かない場面でも馬原投手が締めて好調の中日にまず先勝しました


それからラジオ中継ですが東海ラジオでKBCの前田幸長氏の解説を聴きましたが、意外と(失礼!)とてもわかりやすく聴きやすかったです、もっと全国区にしてもらいたいですね
同じ同級生として、中学の時、前田君からヒットを打った私としては今日は前田君の解説が愛知で聴けたのがうれしかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿