昨日思い立ったSWに以前まで履いていたチュリニを履かせる件、早速午後イチにかかりました。
倉庫の奥にしまっておいたチュリニを引っ張り出し、空気圧をチェックすると全て規定圧のまま。ま、車重がかからない状態でたかだか2ヶ月放置していた位で空気が抜ける訳もないですね。空気入れ持って行ってたけど取りこし苦労でした。
そういえば昨年外した時に気がついてたのに忘れてました。思いっきりタッピングビスが刺さってたのを。仕事終りにGSに寄って速攻で修理してもらいました。
付け外しはもう慣れたもの。ロッカーに常備している(w 2tジャッキ使ってチョチョイッと交換です。
お~いい感じ。離れて見るとタイヤの直径が小さいのが分かりますが近づいて見ればそう気になりません。心配の種だったオフセット量も無問題!!前後ともはみ出す事はありませんでした。
パンク修理した後暫く流してみましたが今までの様なタイヤのたわみもなくステアリングの操作感も素直になりました(今までは若干ステアリングアンダー気味でした)
ただ、ロードノイズがうるせー!!RCの時は気にならなかったのがSWではものすごく車内に入ってきます。静寂性はパイロットプレマシー、かなりいいようです。
やはりビアンカホワイトに白チュリニは決まってますね~。思わずニンマリです。
でもまたブレーキダストとの戦いが待ってます・・・早くパッド低ダストのに替えないと。その時にタイヤも規定サイズのに替えなきゃ。