いまだに納車されない自分のスイスポ、先日の書類作成の折Dラーに担当営業の件をきつく問いただすとどうやらスズキDラーの人間ではなく(SWを買い取った)買い取り屋の社員だそうで、その買い取り屋との関係もスズキ車の契約や販売の委託代行してるだけだそうです。
それなら契約した段階でDラーを紹介しろよ!この話を聞くまでメーカーとの窓口がコイツだと思ってたじゃん。ただでさえメーカーとのつながりが薄いうえにこんな仕事されたんじゃ進む話も進みません。
先週末のウソつかれたことが未だにムカついてるので昨晩はこの買い取り屋のHPへ、今日はお客様相談室へ直電して一連の件をぶちまけてやりました。
しかし電話口の奴もただ「すみません」を繰り返すだけで今後の処分をどうするとかの具体策が出てきません。業を煮やしてとにかくこの店の店長と話させろと要望し、暫くして店長を名乗る奴から℡かかってきました。
…こいつもただ「すみません」ばっかり。もうお前らの口先だけの言葉はいらないので「とりあえずペナルティで残ってるオプションの追い金は払わなくていいな」とカマしてやるとずうずうしくも金は欲しいようで話を逸らしにかかってきました。
さすがにブチ切れて「お前は店長だろ!店長裁量で決断しろや!!大体こんな事をされておいて金払う気になるかよ。お前が同じ事されて払う気になるか考えろ!!」と一喝してやるとやっと要求飲みました。
大体窓口業務だけで毛ほどもDラーのする仕事しないで金だけはしっかり頂く、どうせDラーからは契約成立のマージンも取ってるんだろうし・・・楽な仕事だねえ。
で、肝心の納車ですが19日に四国上陸~Dラー入庫、21日になりました。ってこれも全く当てになりませんね。
それにしても終始こんな感じで商売になって給料が貰えるなんて。買い取り屋って甘い仕事なんですね。
他の業種だと速攻で潰れてるな。やっぱだめだガリバーは。