今日は久しぶりに相棒と休みが合いました。
でも天気は雨、ラジコンを走らせられるコンディションじゃないので相棒の家でずっとダベってました。
と言う訳で早速相棒のCR-Zとご対面です。
SWと比較して全長は僅かに短く全幅はトントンですが屋根とボンネットの低さはさすが2ドアスポーツって感じです。タイヤサイズがSWと全く一緒ってのには驚きでした。
写真がありませんがコクピットはハイテック感満点。おかしかったのはフロアマットが前CR-Xとソックリだった所ですね。
相棒も言ってましたが後部座席はもう無いに等しいです。CR-Xのような簡易シートならまだ乗りこめたかも知れませんがシートのアンコがかなり厚くなっていてフットスペースが全然ありません。それと斜め後方の視界が皆無です。
まだ納車されて200kmほどしか走っておらず、納車から雨続き。燃費もまだ10km/㍑にも届いてないそうです。それにモーターの作動は発進時のみぐらいしか感じられず相棒に言わせると「ハイブリットと言うより電動アシスト付きガソリン車」らしいです。
ホントの性能はまだまだこれから、なんでしょうけど相棒は完全にガソリン車と思って乗ってますね(w