朝飯もそこそこにRCのブレーキ交換の為にかなりの雨の中高松のショップに向かいました。
10時過ぎにショップに到着し、早速交換に取り掛かってもらいました。
流石に腹が減ってたんで作業の間代車を借りて朝飯食いに行ってたんですが代車のライフ、シフトインジケーター点燈しません(w
近くのマクドで遅い朝飯と本屋に寄って買物して戻ったのが約一時間後。その間に作業は順調に進んでいて既にフロントは終了してリアの交換にかかってました。
まっさらなローターが眩しいです!リア交換時にピンだかボルトだかのサイズに合う工具がなくて(なんか微妙なサイズだったらしく手持ちの工具ではナメそうだったそうです)工具を買いに走ってたりしてましたが正午過ぎには交換終了。交換のついでにホイールもピカピカに洗ってもらえてまさしく足回りを新調したって感じになりました。
帰りの道中は雨も小降りになり、アタリの出てないブレーキでしたがビビる事もなく帰ってこられました。アタリが出てないけどタッチが全然違います。初期制動というか踏み始めからググッと効いてくれます。高速域での効きはアタリが付いてからですね。後はダストの量がどれ位減少するのかですね。
遂にRCにも本格的モディの手を入れました。でもサスやエンジン周りまでモディは今の所考えてません。マフラーは・・・懐具合によるかな。
帰りの道中以前から気になってた標識を撮ってきました。R11のアンダーパスにある追突注意の標識。何が気になるって描かれてる車の書き込み、妙に力入ってます。特にトラック、荷台の幌留めやスペアタイヤ、果ては泥よけまで書き込んでます。車もサイドウインカーやサイドモールまで描いてます。
おそらく道交法の法定外の標識だから半ば自由に図案化したんでしょうがなにもここまで細かいデティールで描くことないのに。これを作った人のこだわりなんだろうけどちょっと凝りすぎじゃね?