面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

5ちゃんねるに規制された

2020-06-06 23:41:03 | 日記・独り言・お知らせ・その他
5ちゃんねるで安倍晋三を批判していたら、安倍晋三信者にまとわり憑かれた。それは折り込み済みだったのだが、少々熱心になりすぎたのがいけなかったのか規制されてしまった。あるいはただ単に熱心になりすぎたため連投を繰り返したから機械的に規制されただけかもしれないが。

私は「反安倍晋三の保守派」の立ち位置なので、ネットでは少数派なのだ。安倍晋三も安倍晋三信者も保守派とは思えないのだが。

安倍晋三はグローバル株主の飼い犬だし、安倍晋三信者は安倍晋三を崇めており、安倍晋三のやることなすこと正しい、安倍晋三しかいないという安倍晋三真理教の信者だ。

ツイッターには同じ思想の人はいるし、5ちゃんねるにも板によっては味方もいる。ただ自分でも妙なことをしていると思うが、「敵地」に突っ込んで行ってしまうのだ。それが「好き」というわけではない。意地になっているだけなのだろう。だがどうにも止まらない。

dtabの方は3月か4月に永久規制されたようで、既に書けないが、スマホの方はまだ書けるので続けたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田滋さん死去 | トップ | 猫と寝ると熟睡できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・独り言・お知らせ・その他」カテゴリの最新記事