ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

大野くんの笑顔

2011-08-21 16:57:00 | 芸能
日本テレビ「24時間テレビ」に怪物くんが出演しました。

映画の宣伝にもなるし、こどもに人気のある「怪物くん」を
引っ張り出して、何をするのかなと思いましたが、
日本武道館の会場には、貯金箱を持った怪物君が登場。

「大きくなったら、大野くんになりたい」自閉症の男の子が、
大野くんと友達になり、「魚をとって、絵を書こう。」という企画に出演。
かわいい男の子でした。
大野くんが自然に、優しく接し、男の子と一緒につかみ取りの小さな池で
ヤマメを素手でつかみ取り。
男の子がヤマメの絵を上手に描きました。

いつものお絵かきでは、恐竜と魚ばかり描いているそうで、
「おいらも描いてくれよ」という大野くんのために、
ヤマメをつかまえている大野くんを、自分の姿を、初めて描きました。

大野くんが「帰るね」と言うと、突然「カエルどこにおるん?」
帰る、という一言で思い出したのか?と、優しく合わせる大野くん。

笑顔が優しくて、こどもに優しい大野くん。

「24時間テレビ」には、やはりノーコメント。ですが
大野くんの優しい笑顔が見られたことに、感謝です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。