ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

歯医者さんいってきました

2009-08-14 22:05:26 | Weblog
歯医者さんいってきました。

もともと虫歯を治療した歯で、詰めていたのですが、
春に歯の一部が欠けてしまい、銀歯を半分かぶせた状態だったので、
「白い歯の真ん中を削るように、銀歯の真ん中を削り、神経を取る。」
と、先生が言いました。

そんな無茶な。と思いましたが、案の定治療開始から約45分、
大きく口を開けて治療されました(T_T) 。
反対側のあごが痛くて、困りました。

虫歯が進んでいるので、神経が細く退化しており、しかも真っ直ぐな
状態ではないので、取るのが難しいとのこと。

1週間後、また行くことになりました。
先生も痛みの原因がよくわからないようです。
私に聞かれても、私もわかりません。しくしく。

どうでもいいけど、早く痛いのがなくなりますように。
治療が終わりますように。

帰宅して、ご飯しっかり食べました。

めげないぞ!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。