ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

お見舞い申し上げます

2011-04-06 19:21:00 | Weblog
今回の地震被害の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こうやって、ブログ再開?するまで、時間がかかりました。

私は全く被害など無かったのですが、
精神的にブログ書く状況ではありませんでした。
強い余震が続いたり、地震酔い?でいつも揺れてるような
感覚があって体調がすぐれなかったり、
持病のうずきがちょこっとつらかったり・・・

ほぼ普通の生活をしている申し訳なさと、そのことを
申し訳なく思うことへの矛盾などを考えたりして。

そういいつつも嵐の皆さんの番組などを見て、
元気と笑いをもらったりして、
相葉ちゃんのドラマの最終回に感動をおぼえたりして、
普通の時間を過ごさせていただいています。

普通が最高の幸せ、と仰っている方の言葉を実感しています。

長い長い、復興への時間が始まっています。
ささやかではあるけれど、私も一緒に前へ、前へ。

自分にできることで、復興へのお手伝いができればと思います。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。