ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

朝晩涼しくなってきました

2009-08-25 20:09:21 | Weblog
今夜は風がひんやり、気持ちいいです。

仕事再開して10日近く。
先週金曜日はまたまた休暇をいただき、歯医者さんへ行きました。

神経が退化して細くなり、曲がっているので
必要以上に取ることをせず、薬を入れて、白い詰め物で
ふたをし、しばらく様子をみる、ということになりました。

元々虫歯だったのが、3分の1くらい欠けてしまい、銀歯を半かぶせみたいに
してあり、そのなかを治療し、そこへ白い詰め物をする。
よーするに、普通の虫歯治療の逆パターンの色合いとなっています。

白い詰め物は、かんでも歯ブラシで磨いてもほとんど減ることがありません。
今は新しい素材ができているのですね。

で、その足で午後から京都1泊旅行へ行ってきました。
なんとなくどっか行きたいな。というだけで
思いつきで出かけてしまいましたが、
暑い!京都ですこしリフレッシュできました。

突発的な無駄使いで、また貧困生活ですが、
気晴らしも必要ですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。