ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

大琳派展

2008-10-11 16:58:42 | Weblog
今日は友人と上野で開催されている「大琳派展」へ行きました。

当初は谷中散策の予定だったのですが、午前中雨だったため、
友人の提案で、変更になりました。

琳派って、なんだ?

私の乏しい知識の頭にはおっきなハテナマークが浮かびましたが、
行ってみれば、あ、見たことある。
「風神雷神図屏風」の絵を描いた俵屋宗達、尾形光琳、本阿弥光悦などの
作品を集めた展示でした。

東京国立博物館 平成館 で11月6日まで開催しています。

友人の解説を聞いていると、いろいろと勉強になりました。
みんな知識豊富だなぁ~。

花男だ、嵐だとミーハーなことを言ってる自分が恥ずかしい。
でもでも、それも人生ってことで、ま、いっか。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。