ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

やっと週末~

2015-01-16 21:25:23 | Weblog
やっと週末、明日はお休みです。

先週の土日は、月曜日の来客を迎える準備
(といっても、殆ど片付けと掃除でしたが)で
ぐったり、へとへとでした。
普段いかに散らかしているか・・・

12日は会社の元同期2人と後輩2人、
計4人の主婦を我がマンションにお招きしました。
着くなりキョロキョロ、興味深々の4人にタジタジ。

料理下手な私は、精一杯のおもてなしに
じゃがいもとアボカドとむき海老とブロッコリーのサラダ
レタスとプチトマトのサラダ
チーズとカニ缶とクレソンと無塩クラッカー
を、用意しました(^^;)

宅配ピザ&お土産のケーキでお腹いっぱい。

来たら見せようかと、昔の写真や高校のアルバムを
準備していたけれど、全く話題にもならず。

ちょっと悔しいので、
無理無理SHINeeのビデオを視聴していただきました(笑)。

娘さんがSHINeeのファンだと言っていた人から
「今はそんなに好きじゃないみたい」と聞いてがっかり。
東京ドームコンサートのチケットが取れたので
お誘いしようかと思っていましたが、ダメでした。
今は「セカオワ」の大ファンだそうです。

たっぷり夕方まで、他愛ない話をし、皆さんご帰宅。
遠くは横浜から2時間強、来ていただいてありがとう。

で。
13日は仕事なのに、正直くたびれました。
実家の父の体調も良くないので、これ幸いと、お休みしちゃいました。

来客は、疲れます。
広い家にお住まいの方は、お掃除大変じゃないかな・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。