MSX研究所長の日常

80年代を駆け抜けたオールドパソコンMSXの研究の日々を綴ります。

最近の報告

2005年08月02日 00時30分51秒 | MSX
たまには箇条書きで。

・大阪・日本橋に行って、西川さんと八木さんに会って近況を話す。なんだか心配されていたらしい。ついでに寸法合わせのためのカートリッジ「蒼き狼と白き雌鹿・ジンギスカン」MSX2版を買う。裸ROM、380円。夜7時半で解散。この時間に帰らないと終バスに間に合わない。今の出張先はそんな田舎である。

・部屋に戻ったらなんと電灯にクモが巣を張っていた。昔マンガで見たアバラ屋のようでウツになる。このへんは田舎なのでクモが異様に多い。そのせいか、蚊が全くいないのはいいことなのだが。

・1チップMSX(試作品)用のケースを発注。本体だけが入る大きさと値段が大して変わらなかったので、キーボード一体型を目指す。加工が大変だが気合いで乗り切ろう。

・楽天の期間限定ポイントが切れそうだったので、前から飲んでみたかったウィルキンソンのジンジャエールを頼む。送料が24本ごとにかかるので一気に24本頼んだが、こんなに飲めるのだろうか。噂通りショウガがきつく大変辛い、が旨い。喉が乾いた時には向かない。むしろ風邪が治りそうな味。

最新の画像もっと見る