オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

ザ 華火ショー

2004年08月31日 23時56分21秒 | カシマ(Home)
いつのまに絵文字が?!

 8月29日(日)天気:雨
第3節 鹿島vs市原  カシマスタジアム 18:30キックオフ

雨です、雨。
天気は雨だと聞いていたけど、本当に雨だ。がっくり。
でも、キックオフあたりには晴れそうな天気予報を信じてカシマへ向かいます。
11時にわんちゃんと待ち合わせて、有楽町のルーブルで朝ごはん。
  ここは、大学生の頃友達が働いていた喫茶店で、その頃来て以来。
  有楽町に行く度に気になってたこの場所は、朝食メニューが12時までで
  しかも一番高くて¥120!(安いのは¥60)
    って、入ってみてドリンク別ということに気付く。まぁそりゃそうだ。
    でもハムサンドは思っていたより美味しくて、よかったよかった。

有楽町では、空はちょっと明るくて「午後はやむかな?」という期待もほんのり
あったのに、カシマに着いたら嵐の前触れでした・・・。
横殴りの雨で、バス降りてから並びに行くまでに足下はびしょびしょ。
でも今日は開場が異例の15時という早さだったので、そこまで外で待たずに済みました。

実は今日は『鹿まつり '04』なんて題され、選手会主催のオークションや
地元のおいしいものが出たり、ゲームコーナーがあったりしたのに、
台風並みの天気・・・。くぅぅぅ。
私はそんな祭りに目もくれず、開場後、一目散に向かったところは
Qゲート近くの緑のボックス。私も始めて行きましたが、
『カシマサッカーミュージアム』に行きたかったのです。
31日まで小笠原のお宝展示がありまして、試合とかぶってるのは
29日のみ!しかも入場は時間が決められているので、前売りを買う。

16:05に集合、16:15〜入場というなんだか厳しい時間制限に驚きつつも
並びに行ったら、けっこう人がいる
あとは中に入ったらのお楽しみですが、映像はかなりおもしろかった!
いいシーンばかり編集してて。フフフ。

鹿島アントラーズオフィシャルサイトでは、フォルサ・アントラーズ
という選手インタビューなどの映像が見られるんですが、
(メンバーズルームにて。有料。)ミュージアムができた頃、
本田と深井が案内をしていましたので、多少どんなものがあるかは
知っていました。なので、本田とか深井がつっこんでたところなどは
ちゃんとチェックできました。
(平瀬の入団当初の写真とか。本田曰く「プチ整形」)

小笠原のお宝というのは
ワールドユース時代のユニフォーム
とサイン色紙といくつかの写真・・・。

まぁそんな微妙なミュージアムも、入団当時の写真なんかを楽しく見て戻る。
豚汁を買って、あったまる。
この時、雨がだんだん強くなっています・・・

結果はもう。『得点力不足』

そして、試合終了後、なんとピッチで花火大会
この日は雨ふってたし、すでに霧がまってるような状態。
そんななか、ピッチで花火。
なんていう企画!
写真は華火ショーの写真なのですが。
煙っちゃって、花火はこんな感じ。
まるでまぬけな人の顔だぁ・・・。

花火が終わって、帰る人々は
火事の中、非常口から逃げる感じです。
なんていうか
この花火が鹿島のセカンドを示しているようで・・・。

ナビスコはなんとかなることを期待して。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

post a comment