オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

高松BE@RBRICK

2006年03月28日 00時23分07秒 | サッカー(その他)
一応こちらで紹介したわけだし、
やはり自分でも買っておかないとーとコンビニへ。

もちろん。
1つ目はオガサワラ。
何はなくともオガサワラ。
前から4つ目にあったから、楽勝でした。

そして次はこのお方。大分、高松選手。
こちらのトリニータblogでオガサワラが載ってるんだから
こっちはコレだ!
と、大分は高松BE@Rです。

どうですかこの見事なコラボ!(コラボなのか)

29日には相見える両者。大分と鹿島。
ナビスコカップ、初戦を制すのはどっち?



---

2002年のナビスコはヨカッタ・・・

2002 Jリーグヤマザキナビスコカップ~総集編 NFC-822002 Jリーグヤマザキナビスコカップ~総集編 NFC-82

初!フクアリ

2006年03月26日 11時57分03秒 | カシマ(Away)
36歳・本田フル出場で貢献 (スポーツニッポン) - goo
ニュース


鹿島が今季初の連勝、アレックスミネイロが決勝点 (読売新
聞) - goo ニュース


2006年3月25日(土)
ジェフユナイテッド千葉・市原鹿島アントラーズ
フクダ電子アリーナ 19:00キックオフ

この時期のナイトゲームはまだちょっと厳しい。
フクアリ、寒かったぁ・・・

本田がひっさしぶりのスタメンフル出場!
キャプテンマークは本田か!?と思っていたけど、
オガサワラがつけてました。う、嬉しい・・・

第5節にして、まだ今季2観戦目。
最初がホーム開幕惨敗試合だったので、どうなる事やら…
と思ってましたが、試合が始まると
「あ、甲府戦の勝利も夢じゃあ、なかったのね?」と
思うような展開。
オガサワラのヘディング、惜しかった。
モトヤマのヘディングはもっと惜しかった!

アレックスミネイロの得点シーン。
ああいう瀬戸際の対処が好き。

千葉も良い攻撃で、ヒヤヒヤするも、
イワマサのヘッド炸裂で、クリアに次ぐクリア。
あれはすごかった…
千葉の選手はイワマサのヘッドに合わせているのか?!と思うほど。

ところでなんですかコレは!
柳沢骨折か…W杯ピンチ/J1 (日刊スポーツ) - goo ニュー


そりゃないよーヤナギサワー!!

ではフクアリの感想をまとめて。
・キャパは2万弱だから臨海とさほど変わらずかな?
・屋根はあれど壁はなし。雨・風は入り込んできます

・トイレの壁、どうもプレハブ感が否めません
・女性用トイレ、便座が温かくて驚きました
・でも便座が高くて、足がちょっと浮きます

・アウェイ自由席から、メインを通れば一周できます
・サマナラへも行けたけど、行列で断念
・スタバがありました(コーヒーのみらしい)
・なか卯がありました(メニューはなぜか大盛りのみ)
・スタジアム外には“ハーフタイム”という名のカフェがあります
・“ハーフタイム”には鹿島の旗も飾ってありました

・蘇我駅までの道は1本なので、帰りは混みます
・たぶん帰りは、蘇我駅まで30分くらいかかりました
・行きは駅→スタジアムまで10分くらいだったのに…
・蘇我駅から京葉線東京行きは21時以降、快速がありません
・遠くまで帰る方、ナイトゲームでは帰りの乗り継ぎに注意が必要です

初めてのフクアリは、不敗記録をやぶった、
なかなかの好ゲームでした。





森山直太郎blogで発見

2006年03月23日 13時41分31秒 | サッカー(その他)
立て続けに更新しますが、知り合いから情報提供がありまして。
ご紹介いたします。

森山直太郎のBLOG

に、なんと玉田、藤田、そして秋田!!
が登場しております。
3月19日の記事

他にもエコパではしゃいでいたり…。
3月16日の記事

この人、サッカー好きだったんですね。
知らなかった・・・。
それにしてもエコパのピッチに立てたなんてうらやましい。
さらに秋田とこんな接近戦で。

ちなみにこちら
3月9日の記事
は私の出身地、岩手県です。花巻ですね。

勝手に解説しますと、1枚目の写真
山猫軒』は宮沢賢治記念館のある
胡四王山にあります。私が行った時はひっつみ食べました。
つるんとしてて、もちもちでおいしい!
あ、雑炊みたいなのもおいしかった気が…。

2枚目のソフトクリームは、
マルカンデパート』の食堂にある有名なソフトです。
大きい!安い!おいしい!
そして花巻の人たちは割り箸で食べるんですよ。
それが珍しいのか(珍しいだろうな…)テレビの取材も
よくきます。

マルカンデパート近辺は、今やすっかり大人しくなってしまったけど
花巻の繁華街でした。
マルカンデパート自体も寂しい感じだけど、ここの食堂だけは
いつも大にぎわい!確かにおいしくって安い。
私も岩手帰ると、ここ行きたくなります。
ちなみに私はソフトではなくクリームソーダ派でしたが。

3枚目、4枚目はわかりませんが、5枚目の
荒れ果て、すさんだ感じで書かれた喫茶バー『ボナンザ』。
これは“吹張(ふっぱり)商店街”と書かれているので
マルカンデパートなどの近くでしょう。
見つけられそう。

あ。
花巻紹介の方に力が入ってしまった…。

とにもかくにも、秋田のピッチ外での顔というか、
ああそうか今、彼は藤田や玉田など数年前では考えられなかった
選手達と同じチームなんだな、って実感しました。
この前、名古屋戦だったけど見れなかったし。
こんなところで実感するっていうのもアレですが、
この写真達、なかなか楽しかったです(笑)


Numberもサカマガも

2006年03月23日 12時44分33秒 | 小笠原

サッカーマガジン
[2006 4月4日号 No.1072]

Numberに続き、サッカーマガジンでも小笠原が表紙!
でございます。
すごい…。

しびれるインタビュー
覚悟は決まった。

しびれるインタビューかぁ…。
で、実はまだ買ってません。
昨日知りましたコレ。

「アレ!当然知ってるかと思って」

Numberはね、知ってました。
しかも電車の中吊り広告見た人から「見た!?」
って問い合わせが殺到したし(笑)
でも続けざまにでたサカマガは「あぁNumber知ってたから
当然知ってるか…」と思ったらしいです。
みんな、じゃんじゃん問い合わせてよ!なんて思ったりして

しかしすごいですね。
Numberに続き、サカマガもかぁ…。
鹿島自体は特に絶好調ってわけでもないのに。
いいんですか?小笠原を表紙にしちゃって。
やっぱあの60mスペクタクルシュート(エルゴラでの表現)
が効いてるのかな?

今日、早速買ってこようと思います

あ!ゲータレードも探し行かなきゃ!!!

期待の内田!

2006年03月23日 12時33分41秒 | カシマ(Home)

鹿島内田篤が高卒最年少17歳ゴール/J1 (日刊スポーツ) - goo ニュース

なんか去年あたりから、ルーキー当たってますね。
あのホーム開幕…あんな展開になっちゃって、
どうなるんだ!?と思ったけど、
でもやっぱり内田の存在感ってすごかったから、
「内田見れて良かった!」という方が大きかったんです。

今回は鹿島ホームにも関わらず、行けなかったので、
この初ゴール初アシスト見れずに残念…。
(でもまぁ、その分、スキマスイッチを堪能したので
 良かったことにします…ははは。)
さらにJリーグタイム(BS)やスポーツニュースの録画予約も
忘れてしまい、その史上最年少の華麗なゴール、
まだ見れてないです。

今週末のスーパーサッカー、やべっちFCでの
放送に期待しましょう。

そして今週末は初!フクアリ
ジェフサポの友達から、ちょこちょこと情報を
聞いているのですが、市原臨海とは比べ物に
ならないくらい、近隣事情がいいですね~♪
これなら3月のナイトゲームも楽だわ!…とまでは
思わないけど。

やはりね、この時期のナイトゲームは厳しいよ。
その分、放送はあるからまぁ、いいんだけど。
とりあえずカレーに焦点をあてて行ってきま~す


熊っちゃあ熊ですが…

2006年03月15日 13時06分18秒 | サッカー(その他)

キャンペーンを見つけました。

 
J.LEAGUE  BE@RBRICK Collection
ゲータレード525mlペットに、Jリーグで活躍するあの選手のベアブリックが付いてくる!



■対象商品
ゲータレード525mlペット

■キャンペーン期間
2006年3月14日~(対象商品がなくなり次第終了)

※中身が見えるパッケージとなっております。
→これ、いいですね。すごくいい!

鹿島からは小笠原が選ばれたようです。
やった~♪
しかし中身が見えるパッケージとは言え、
棚の奥まで手をのばしてがさがさ探るのもねぇ…
いいオトナが。

そんなわけで、前面に置いてあると嬉しいなぁと思いつつ、
今日から早速コンビニでゲータレードをチェックしたいと思います。

まぁ…
小笠原とは言え、ただの熊フィギュア(?)ですけどね…。



鹿島アントラーズvs横浜Fマリノス

2006年03月13日 11時35分23秒 | カシマ(Home)

2006年3月11日(土)
鹿島アントラーズ横浜Fマリノス
16時キックオフ カシマスタジアム

今年もJリーグが開幕!
今のところ、小笠原もいる。
先週の開幕戦なんて先制点は小笠原!
しかもその起点となったのはルーキーでスタメン大抜擢の内田。
柳沢なんて、素敵なオーバーヘッドを含むハットトリック!

そんなわけで、否が応にも高まる期待。
確かにDFラインは不安だ。
でも得点力が上回っていればいい。
勝ち点を積み重ねて行って、貯金できるところですればいいんだ!


なんて。思っていたのに…。
当日の朝。
いつも乗るバスの集合時間の15分前に起きる…。
このまま飛び出して行っても、集合場所までは優に30分はかかる。
一緒に行く予定だった友達にメールをして、準備にとりかかる。

それでもちょっと心に余裕があったのは
今日から運行する予定の
カシマスタジアム (ほぼ) 直行バス
があるから。これで前よりずいぶん短縮された。
なぜ今までなかったのか、本当に不思議だった。

11:20頃、東京駅に着いたら、ちょうどそのバスがあったので
早速乗る。11:30にバスは出た。
その1時間30分後の13時頃、カシマスタジアム到着
すごい!本当に早い!やればできるじゃないか!

シーチケを友達の分と2人分、受け取り、
友達が待つ場所へ行ったら、入場に間に合った…。
素晴らしきカシマスタジアム(ほぼ)直行バス!
今までどんだけ無駄な事をしてたんだよ・・・・。

入場したら次の楽しみはやっぱり“鹿島グルメ
今日はホーム開幕という事で、イベントも開催されてるし、
もう目移りしまくり!
友達はいつもの「五浦ハム」「きのこそば」へ並び。
私は友達と一緒にメインからサポシを抜けてバックスタンドまで
グルメ探索ツアー♪
最終的に『鮎の塩焼き』と『麦とろごはん 温玉付き』に決定!
きのこうどんも捨てがたいけど、今日は麦とろにひかれちゃいました。

あぁ~鹿島だなぁ~

なんて久しぶりの感覚を堪能。
晴れてるのに、花粉症は落ち着いてていい感じ。
多少寒いっちゃあ寒いけど…。
でも私には神戸ウィングでもらったヴィッセル神戸の
シートクッションがあるのです。これ1枚ひくだけで、
本当にあったかい!ありがとうヴィッセル神戸!
(でも使う時はコソコソ)
アウェイ自由席の客にまで無料配付とは気がきく。ちなみに
2004年ナビスコカップの鹿島戦でもらったので、まだ黒です。

仙台、アウェイ開幕で0-4の大勝
というニュースを 聞いて、さらにテンションアップ!
試合に臨むも…。

完敗。

鹿島、前半はほとんどシュート打てず。
後半に怒濤の攻撃も、やはり今一歩詰め切れず。
柳沢不発っていうよりも、全体的にダメだった、
というか、マリノスが素晴らしかった、という事です。
大丈夫?鹿島。
しかし内田篤人はすごい…。なんてルーキーだ。

後半、もう残り時間少ない!って時に、ラインを割ったボールを、
松田がリフティングしながら戻してたのにはイライラしました。

次は名古屋アウェイ。
世界一の監督、本当に期待してるので、めげずに何とか
立て直してやってください。
ところで…やっぱGKは小澤さんじゃなきゃダメなの?
ソガハタはいつ戻ってくるのー!?(涙)


*東京駅←→カシマスタジアム直行バス
オフィシャルの案内はこちら