オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

連勝で行こう~新潟戦

2006年07月27日 21時48分35秒 | カシマ(Away)
鹿島は2連勝で遠征終了 「選手に感謝」と監督 (共同通信) - goo ニュース

ホーム5連勝ならず 新潟 (共同通信) - goo ニュース
 GK北野は失点場面を悔やんでいた。
 「隣にいた小笠原が後ろに向かって歩いたところで、
  フェルナンドにけられた。
  ける瞬間をしっかり見ていれば、止められたかも」
  と沈んだ表情だった。

あっれー!?
新潟のGK、ここ数試合、野沢じゃないのね…?
だって、オールスターにはいたもんねぇ…?

しかしこのFK、フェルナンドの素晴らしいフリーキック
だったというのはもちろん!
小笠原が蹴るだろう!という何らかの心理作戦も
効いてたんですかね~(笑)

ところで鹿島の完封は・・・
千葉戦での完封以来、10戦ぶりだそうです…。

以前は失点が少ないのが鹿島上位進出の秘訣だったと
思うのですが、今年は得点も失点も同じくらいです…。
おかげで得失点差はプラス3。
上位チームの中で極めて小さいプラスです。
まぁ得点シーンが見られるのは嬉しいんですが。
この得失点差はあとになってジワジワと効いてくるから、
侮れません。

で。
今週末(もうあさってですね)は、やっとこ戻って来ました
鹿島ホームでC大阪戦。
言うのもイヤなんだけど、C大阪、苦手なんだよなぁー。
たとえ今期、セレッソの成績が悪くても、浮かれていられない。
鹿島は2連勝中といい感じなので、ここで流れを切らないように
してほしいし。セレッソも勝ち点あげるのに必死だろうし。

そういえば去年から気になっているC大阪の古橋。
なんと昨日、退場していまして。
あさってはお休みとなっております。
まぁ、こればかりも鹿島にとってはラッキーか。

Yahoo!スポーツ - Jリーグ - J1 第15節 C大阪 vs F東京

この試合、イエロー多過ぎ・・・。

さてどうなることでしょうか。あさって。


最新の画像もっと見る

post a comment