オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

おまけの話・・・

2006年07月28日 23時53分27秒 | カシマ(Away)
アルウィン遠征の、おまけ。

FC東京vsカシマ(アルウィン)での試合終了後。
慌ててスタジアムを出ても、渋滞にがっつりはまるだけ。
私達は特に急いでいないし、
東京や茨城に帰る人たちに比べれば、山梨なんてすぐそこだし。
...と、友達の断幕片付けを手伝ったり、
ゴミ拾いをしたり、
ピッチを背にみんなで記念撮影をしたり。

いい加減人も少なくなって来たし、そろそろ駐車場へ戻るかーと、
それぞれトイレへ寄ったり、たばこを吸ったりしている間、
私は何をしていたかというと、
メインスタンド裏側(?)で歓声があがっているので、
いそいそと行ってみたら、カシマの選手バス発見。
…とは言え、まだ選手は出て来てなかったんだけど。

ぼんやり「選手もこの調子じゃあ渋滞にがっつり巻き込まれるね」
と思って眺めていたら、隣にいた女性が

「これはみなさん、何を騒いでいるの?」と。
「あぁ、あの鹿のついたバス、カシマの選手バスなんです。
 選手が出てくるの、待ってるんでしょうね。」

まぁここまでは普通の会話ですね。
ではその続き、女性を「」私を「」のマークにして
お伝えします。

「選手はあれですか、試合の後、シャワーを浴びたり?」

「そうですね。詳しい事は知りませんが、シャワー浴びたり、
 取材を受けたりっていうのもあるんじゃないですかね?」

「そうなの。そういえばアレね、ヤナギ?
 ヤナギさんは、1回戦目でいなくなりましたね。
 2回戦目はいなかったものね。」

「(1回戦・・・?前半の事だよな。まぁ、いっか。)
 そうですねー。早速交代でしたね。
 さすがアウトゥオリ!って感じですよ。」

「あと、モトヤマさん?モトヤマさんっていうのは人気あるの?」

「ああ、日本代表ではないですけど、一応カシマの10番ですしねー。
 人気もある方なんじゃないかなぁ?最近、減ったかな。
 前はもっと10番のユニフォーム着てるファン
 多かったんですが…苦笑」

「あらそうなの。あと、ソガ…なんでしたっけ?」

「ソガハタ、ですね。」

「そう、ゴールキーパーの、ソガハタさん。
 彼は日本代表には選ばれなかったわね。」

「怪我をしてしまって…実力はあると思うんですが、残念でした。」

「オガサさんは人気ね」

「そうですねー。無愛想なわりには人気ありますよね。
 かくいう私もコレですけど(笑)
 (車で帰るし~と思って、まだ8番ユニを着たままだった。)」

「ああ、8番なんですか。」

「オガサワラは8番ですね。代表と同じです。
 私は同じ岩手出身なので、無愛想でも応援しています(笑)」

…とここで友達が来て

「あ、すみません、友達来たようなので私、帰ります。
 それでは…」

「そう。私、ちょっと向こう行ってみるわ。ありがとう。」
と言って、女性はバスの入り口がよく見える方へ歩いて行った。

***
とまぁそんな感じでした。
軽くカシマ広報になった気分です(笑)
お話した女性は選手を「さん」づけで呼んでいました。
ちょっと微笑ましい。
そして、前半後半を一回戦、二回戦と言うわりには
日本代表ではないソガハタやモトヤマの名前を知っていたり。
うーん、単純に地元の人で、近所でサッカーあるから行ってみよう
という感じの、観戦初めてという感じではなかったです。
言葉もなまってなかったし…。

最後に「今度はカシマスタジアムでー!!」とか
アピールしとけばヨカッタかな。
カシマ広報失格?(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment