グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

中五島有川湾は狙い目!

2014年07月20日 | Weblog

昨日は、午後2時から夕マズメの尾長さん狙いで野案中島の”ノコギリ瀬”に瀬上がりしてみました。当初予定していた梶瀬は、先客がいましたので、旬の魚のイサキも狙いたいと考えての設定で竿出しとなりましたが、大当たりでしたね。10枚ほど下げ潮になり30m~40m付近で良く食ってきましたよ!勿論、口太グレさんのキロオーバーも5枚。30cm前後は良く釣れました。18時頃からの尾長タイムは3度食わせたのですが、1枚目はタモ入れ寸前でバラシ。2枚目は根に回られて仕掛けも全滅。3枚目が唯一キープ。そして真鯛で納竿!西風が吹き暑さを和らげてくれ、お魚さんは釣れてくれて楽しい一時でした。ノコギリ瀬は、ゆっくり流れる小潮が釣りやすいですね!又、この時季は意外とエサ取りが少ないのも釣果倍増につながってくれるようです。

尾長さんの味噌汁と、皮焼き脂がのって最高に美味!

この時季の尾長さんは引きも最高!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値ある一尾! | トップ | 忙しい・・・? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沈め釣師)
2014-07-24 21:16:29
お久し振りです、御無沙汰しています。
有川湾は好調みたいですね。旬のイサキも型が良く美味しそうですね。夕まずめの尾長グレ狙いも楽しそうですね。強烈な尾長グレの引きを堪能してみたいですね。
遅くなりました。 (グレ・チャレンジャー)
2014-08-18 21:18:18
釣りに行ってますか・・・・?
Unknown (山口)
2014-08-19 15:35:28
7月上旬ぐらいまでは釣りに行ってましたよ。数釣りは堪能できましたが、型には恵まれませんでした。これからは資格取得の為に勉強しないといけないので、秋から冬にかけては絶望的ですが、釣りの為に頑張ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事