グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

上げ潮狙いで。

2024年05月18日 | Weblog

今日は夏模様の快晴で凪となりました。チャレンジャーは午前中は,歯科医院で少ない自分の歯の治療。65歳になり悔やまれるのは、若い時にちゃんと歯のメンテをしておけば良かったと反省しきりです。恥ずかしながら、ほとんどが入れ歯です。さて、午後から有川湾沖の相ノ島へグレ釣りに出かけてみました。干潮が12時で満潮が18時の若潮。上げ潮狙いでしたから東向きの釣場に向かいました。「長瀬」(相ノ島2番)が空いていましたので瀬上がりして13時から竿出しです。右側先端に釣場を構えマキエをすると、上げ潮本来の左沖流れにグレさんの反応が変更グラスからうかがえます。小型のグレさんがエサ取りとなりましたが、47cmの口太グレさんを筆頭に一投毎に釣れるグレさんに16時には納竿となりました。夕マズメに期待したのですが、くたびれてしまうほどの釣果に相ノ島グレさんに感謝です。

右側からの竿出しで、沖は左沖にゆっくり流れる時が型が良くなりました。

4投目に来た47cmの口太グレさんは。オスでお腹の中は白子が小さく産卵後のようでした。

今回は、釣研さんの「グレ専科」を使って、浅ダナ狙いが功を奏しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏。 | トップ | 暑さを避けて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事