思いつくまま

思いついたことを書いています。

このブログ的2009年。

2009年12月31日 04時05分06秒 | その他
このブログで2009年を振り返ってみる。

昨年秋からの続きで、3月までNHK連続テレビ小説「だんだん」にハマり、茉奈佳奈の「ふたりうた2」も聴いたし、10月には舞台版まで見た。
フィギュアスケート、愛知県出身の浅田真央ちゃん・安藤ミキティ・鈴木明子さん・中野友加里さん・村上佳菜子ちゃんが活躍、夏には真夏の氷上の祭典「ザ・アイス」を生で見た。4年ぶりにリニモに乗って愛・地球博記念公園まで行ったなぁ。
岡村孝子さん・あみん、「TASUKI」のCDを聴きながら、6月に相模原の「宝くじまちの音楽会」&9月のつくばでのコンサート&10月には東京・赤坂での孝子さんのソロライブ、チケットの入手が自力ではできないこともあったが、結果的に3回・4公演も行けたのは本当にラッキーだった。
鎌倉観光や横浜ランドマークタワーにも登って、つくばエクスプレスや東急東横線の電車にも初めて乗った。おまけで、オルゴールや鎌倉エフエム&エフエムさがみのQSLもGET。
5月には、つボイノリオが心筋梗塞で倒れた。人気ラジオ番組の「欽ドン」の後にやっていた「ノリノリだぁポップン10分」以来、もうず~~っと聞いてきたあのおっさんのDJが聞けなくなってしまうのかと思うと非常に寂しかったが、奇跡的に復帰してくれた。
春のワールドベースボールクラシック、日本が2連覇達成。夏には中京大中京が夏の甲子園を制覇。
中日ドラゴンズ、川上&ウッズ&中村紀が抜けてBクラス転落も覚悟したが、ブランコの大活躍&昨年は1勝しただけの川井が開幕11連勝&藤井の活躍などで何とか2位になれた。そして、立浪&井上が引退した。
サッカー、日本代表が4度目のワールドカップ出場を決めた。
名古屋グランパス、Jリーグでは9位ということもあってリーグ戦は1試合も見に行かなかった。やはり手に汗握って見ないと面白くない。ACL初出場でベスト4、天皇杯は準々決勝&準決勝を見に行き、10年ぶりに決勝進出を決めた。
読書は何とか年間12冊をこのブログの記事にできた。
アクセス解析をして、これまで全く知らなかった何人かのブロガーさんが毎日のように訪問していただいていることがわかった。
他にも政権交代、米オバマ大統領就任、新型インフルエンザ、酒井のりPの覚醒剤使用、プリウス人気、ドバイショックなどいろいろあった。

こうやって書いてみると、マアマア充実していたような感じだったかな。

今年も1年間、こんなブログの記事を読んでいただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一年でしたね (haru)
2009-12-31 19:19:50
今年はお世話になりました。読ませていただきましたが、充実した一年でしたね。うらやましいです。来年もよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
返信する
お世話になりました。 (まっちゃ)
2009-12-31 20:58:08
>haru様
コメント、ありがとうございます。
私生活や仕事のことにほとんど触れていないので(現実は厳しい!!)、このブログ上ではマアマア充実した1年が送れました。
来年もよろしくお願いします。
返信する