思いつくまま

思いついたことを書いています。

プリウスのセールスがやってきた。

2009年05月18日 22時50分03秒 | その他
トヨタ自動車がくしゃみをしたせいで、愛知は風邪どころかインフルエンザにかかってしまった、元気な愛知がいつの間にか、一番ヤバイって言われるようになってしまった。
そんな中でトヨタの救世主となるのが新型プリウス、ホンダのインサイトと共にハイブリッドカーの人気が急上昇。
環境問題にも対応した燃費の良さとかエコカー減税効果も相俟って、予約が8万台とか。
ということで、今契約しても秋にならないと納車されないとか。

とうとう家にもトヨタのディーラーのセールスマンがやってきた。
自分を訪ねて夜8時頃来たようだが、あいにくまだ電車の中だった。
一応、名刺とカタログを置いていった。
次に車を買い替えるなら、ハイブリッドカーかなぁなんて漠然と思っていたが、自分の取引のあるトヨタのディーラーでは以前はプリウスを扱っていなかった。
それが、すべてのトヨタのディーラーで新型プリウスを扱えるようになったことから、自分のところへもやって来たようだ。
シルバーのプリウス、値段も手頃でいいんじゃないって思ったけど。

でも、考えてみればカローラなどの大衆車と同じで、乗ってみたら回りはみんなプリウスばかりってことにならないのか。
セールスマンには以前から言っているんだけど、トヨタはプリウス以外にいくつかの車種をハイブリッドカーにするつもりはないのかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日、川井の好投で横浜を3... | トップ | 中日、交流戦初戦でブランコ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事