思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーアジアカップ予選、アウェイの日本対バーレーン戦。

2009年01月29日 03時05分18秒 | サッカー
アウェイ・バーレーンのマナマでの日本バーレーン戦。

日本代表の国際Aマッチがテレビで生中継されないなんて、1998年2月の親善試合のオーストラリア戦(アデレード)以来らしい。
海外(イタリア)の代理店があまりに法外な放映権料を要求しているかららしい。結局放送されないなら1銭にもならないだろうが。

日本のスタメンは、FWが玉ちゃん&田中タツヤ、MFが岡崎、本田圭、中村憲、稲本、DFが中沢、寺田、長友、内田、GKが川島君だった。
試合は、前半24分にセットプレーからヘディングシュートを決められ失点、あとはバーレーンにゴール前を固められ、後半18分に本田に代えて香川、31分に岡崎に代えてコオロキ、37分に田中タツヤに代えて巻を投入したが、結局得点できず試合終了。
日本がバーレーンに0対1で敗れた。
これでバーレーンには昨年の3月に続いて、アウェイでは2回目の敗戦となった。

代表経験の浅い選手、せっかくチャンスを与えられたのに、このままではオーストラリア戦には使ってもらえないなぁ。
やはり中村俊輔、遠藤、松井、長谷部、トゥーリオ、楢崎or川口といった選手がいないとダメなのか、日本代表自体の底上げが全くできていないのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK連続テレビ小説「だん... | トップ | トヨタ自動車が減産で平日初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-01-29 09:24:26
僕は見なかったのですがダメダメの様でしたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-01-29 23:57:03
>スポーツ瓦版様
私も映像は見ておりませんが、スポーツニュースなどを見ると、やはり中村俊輔選手などがいないとダメダメのようでした。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事