M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お弁当生活

2009-08-29 11:08:37 | 作るシアワセ
こんにちは、PanPanです。

ひゃー、気づけば8月もあと3日で終わりです。
みなさーん、宿題は終わりましたかーー??

更新、空いてしまいすみません。
時間をかけて対応したいことがいくつかあり、今、そちらに集中しています。

正確にいうと時間ではなく、心をかけたい、かけるべき出来事。







そんな中、吹く風が夏のものではないなーと感じるようになった今週より、お昼のお弁当生活を始めました。

お弁当、といっても自分用に夕食や朝食の残りをお弁当箱に詰めるだけで、とても人様に見せられるようなものではございません(おほほほほ)。お弁当箱も2号チャン用のマイメロディ(!)をお借りしています。

しかし以前より「このあまりモノを全て冷凍したり次の回に廻すのもなー」と悩み、結局ぱくぱく食べて自分のお肉と化していたことを考えると、お弁当はかなりの解決策(いえ、自分のお肉になるのには変わりないのですけれどもね)。
基本、新たにおかずを作らないので意外に時間がかからないのも良いところ。
さあて、どこまで続くでしょうか。






ちなみにお弁当を包んでいるミニ風呂敷は手染め作家のアケモドロさんのもの。
クッキー柄に一目ぼれでした。手ぬぐいもあり、そちらも秀逸。
食べるときは膝にひいてここでもウキウキ。
こういう楽しみもお弁当生活ならではですね。

1ヶ月続いたらマイ箸・マイお弁当箱も用意しようと思います。
来週は夏のおしまい料理・とうもろこしやみょうがご飯でお弁当を作りたいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当♪ (こまち)
2009-08-30 00:09:37
お忙しい中、お葉書ありがとうございました(^-^)無事こちらに届いております☆

我が家は残り物をパパのお弁当箱にツメツメしてま~す♪
お弁当箱は可愛らしいキリンやカンガルーの絵です。(果物等を入れるサイズの物ですが‥)
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2009-08-31 12:47:00
こまちさん、こんにちは!
コメント&お手紙到着のご報告もありがとうございました!

今日もなんとか会社にお弁当を持ってくることができました
今日のような雨の日はお弁当日和ですね。自席で雨音を聞きながら食べてました。

我が家でもだんな様に「お弁当いる?」と聞いてみたところ、「外出が多いから今はな~」というお答え。確かに移動が多いとお弁当も難しい。。。
果物を入れるサイズのお弁当箱だとダイエットになりますね!?
そうかあ、私も明日よりサイズダウンしてみようかしら??
返信する

コメントを投稿