M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

おふろプール

2009-08-15 08:28:53 | 日々のシアワセ


兄「あにでーす」
妹「いもうとでーす」

・・・なんだか漫才でも始めてくれそうなお2人。
つられてこちらもニコニコ^ ^




残暑お見舞い申し上げます。


暑い夏も立秋を過ぎ後半戦に入りました。
PanPan家では本日よりお盆の帰省をしてまいります。
毎年恒例のこの行事が過ぎると
いよいよ夏も終わりが近いなあという気がしてきます。
早いなあ!
(まだみんなで花火もスイカ割りもしていない~~)



みなさまもどうぞよい週末を。
Enjoy summer!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (しろえもん)
2009-08-18 23:23:18
プールがわりになるお風呂なんて
すごいですね。
写真のこっち側にはさらに
”25mお風呂”があるんですね?
しっかりバタ足練習させてください。
返信する
すごいでしょ!(笑) (PanPan)
2009-08-21 07:47:25
しろえもんさん、こんにちは!
コメント嬉しいです。ありがとうございます!
ご指摘通り写真は子供用風呂で、こっち側に大人用50メートル風呂があります。毎日泳げますよ~

バタ足、やっぱりちゃんと教えてあげるにはスイミング教室に通わないとだめですかね。
帰省中に行ったプールで「どうやって浮くか」「バタ足はどうやるか」を自分なりに教えてみたのですが、本人「??」といった感じでいわゆる「バシャ足」が直りませんでした。難しい~~
返信する
おふろプール (なぽ)
2009-08-24 16:00:11
もうすぐ夏休みも終わりです。
子供の宿題が終わらないと、なぜ胃が痛いんでしょうかね~(苦笑)

我が家も先週末やってみましたよ。おふろプール。
大よろこびで、「おでかけもせず、ずーっと入っていたい!」と
モンちゃん談です。

(次の日はちゃっかり「外のプールがいい」なんて
 言われちゃいましたが・・・)

でもいっぱいお水ためてますねー。
モンちゃん、一応保育園からスイミングに通っているのですが
夏休み中は、ママ特訓で市民プールへ。
頑張ってます!

返信する
いいなぁ。 (沙羅)
2009-08-26 23:59:03
お風呂プール。
気持ちよさそう♪

っていうか。
兄君は、いつの間に、手足にょきにょきと幼児体型を卒業していたのでしょう?

妹君は、、、まだピースが出来ない感じでしょうか。

同じ笑顔を向けられたら、沙羅も笑顔になれましたよ♪
笑顔の連鎖をどうもありがとう!
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2009-08-30 11:30:12
なぽさん、こんにちは!
コメントありがとうございました!
そしていつもながらお返事遅くてすみません。。
夏休み、昔は8月31日までと相場が決まっていましたが、昨今はもっと早くに終わってしまうのでしょうか??
既に2学期は始まっているのかしら。
(新型はそれで広がってしまうと懸念されていますよね

モンちゃんもスイミング、始めてますか!
うちもそろそろ何かスタートさせないと~
ママも基礎代謝アップのための運動を一緒に始めたいところです。
今年は親子でスポーツの秋にするべく頑張りま~す

沙羅さん、こんにちは!
子供2人の手足にょきにょきぶりはすごいです!
実は2号ちゃんもすごいんですよ。兄と同じかそれを上回る勢いでどしどし成長しています

そして沙羅さん、するどい!
そう、2号ちゃんは正に今ピースの練習中(笑)。
よく「ぴーすしたいの」といってママにやってーと言いにきマス。

お手紙もありがとうございます!
是非、東京密会?(笑)実現させましょう!!
返信する

コメントを投稿