M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

嗚咽

2011-11-05 05:59:29 | 日々のシアワセ






昨夜


これまで生きてきた中で 一番悲しくて 泣いていたら

小人さんが上の文章を
2号ちゃんが下の文章を

プレゼントしてくれた


止まらない涙をぬぐった
なんどもなんどもぬぐった


わたしは2人のママだ
一生、この子たちを傍で支え続ける


負けられない
悲しみや怒りや寂しさに

負けない


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいの? (虫主婦)
2011-11-05 22:01:43
小人さん、すっかりお兄さんになっているのですね。
2号ちゃんももう赤ちゃんじゃないんだ。
二人もママを支えてくれているのですね。

PanPanさん、悲しみ・怒りがあるの?
そばでぎゅっとしてあげたいくらいだけど、
見守るしかできません。
小さな二人に託すしかないです。
遠くであなたとあなたの家族を心に留めていますよ。

お返事はいらないですよ、
きっとPanPanさんの心の声は聞こえるから。

返信する
見守っています (こまち)
2011-11-06 22:19:48
こんばんは。
悲しくて、たくさん泣いてるのね。
息子さんと娘さん、すっかり大きくなられたのね
何があってもママを守ってくれるって頼もしいし有り難いですね。
私もたくさんお話聞いてあげたい気持ちで一杯です。
すっきり心晴れる日まで私も遠くから見守っていますね
決してがんばらないでくださいね。
返信する
守り守られているんです (ジャスミン)
2011-11-08 11:09:40
子どもって、自分が守っている って思っていたら実は逆だったりします。
いつも守ってくれているんです。

いろいろあっても二人がいれば乗り越えられます。
ぜったいに。
返信する
Unknown (rei)
2011-11-12 00:48:25
こんばんは、お久しぶりです。
minaつながりのreiです。

大丈夫ですか??

心配ですが、素敵な2人のお子さんが側にいてくれて、心強いですね。

よかったらお会いできませんか?
いろいろお話したいです*
気がむいたら連絡してくださいね。

返信する
ありがとうございます (PanPan)
2012-01-15 16:09:58
虫主婦さん、こまちさん、ジャスミンさん、reiさん

コメントをありがとうございました。
長らくお返事できずに本当に本当にすみません。

実はこのブログを更新したのち、さらに打ちのめされる事実が発覚し、今でも、つらい毎日が続いています。

皆様のお心遣いに大変感謝しております。
私なりの信念で、この難局を乗り越えるべく、必死に頑張っています。

>虫主婦さん
新年のご挨拶を本当にありがとうございました。
明日、お手紙を出させていただく予定です。
いつかどこかで、必ず御礼をさせてください。

>こまちさん
心晴れる日、本当にいつか来てほしいと願っています。それまでは決して負けずに、全てのことをあきらめずに頑張りぬきたいと思います。

>ジャスミンさん
子供の存在は私にとってかけがえのないものです。何より大切なものです。
守り守られて、というのは本当にそうですね。
その子供の純粋な気持ちを守るため、強くなります。ありがとうございます。

>reiさん
お子様たちとお忙しくも楽しい生活を過ごされていることと思います。お心遣い、本当にありがとうございます。
今度、機会がございましたら是非お会いしたいと思います。またご連絡させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (虫主婦)
2012-01-15 18:30:25
了解です!!
返信する
Unknown (ジャスミン)
2012-01-20 13:12:59
福岡から応援しています。
返信する

コメントを投稿