M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Lace&Flower

2008-09-30 07:29:04 | 作るシアワセ
こんにちは、PanPanです。

あまりにギュウギュウなときほど手を動かしたくなるのはなぜでしょう。
あまりにパンパンなときほど全く関係ないことに没頭したくなるのはなぜでしょう。

本日の手作り:なんちゃってシュシュ

なぜ「なんちゃって」なのかというと、針も糸もつかっておらず、レースとレースの合間にゴムを通し、花のモチーフリボンをくるっと巻いただけだから。

最近巷で流行っているシュシュですが、どうしても気に入ったものを見つけることができず、何か高い。時間もないしな!ということで手作り。
ちなみにこのシュシュ。前に流行ったのは10年前です(はは・・・当時は大学生でしたよ)。

作成時間2分。材料費は家に眠っていた素材を使ったので定かではありませんが・・・多分300円くらい??
本当はもう少しボリュームを出したかったのですがレースが足りませんでした。
60センチじゃちょっと、なのね。教訓。
でもつけるとモチーフリボンがタランと揺れて可愛いのだ。
チュールレースも好み。もう少し幅広だということなし。




ただ今、こういう時間が癒しの時間です。
秋だしね!寒くなったしね!
今年はなんとかこういう時間を見つけて沢山手作り、したいです。
なんちゃって、でもね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (すもも)
2008-09-30 22:08:56
お久しぶりです~PanPanさん♪
毎日お忙しいでしょうね。

よーくわかりますよお。
忙しくすればするほど何かしら作りたくなり
ますよね。
きっと心がガス抜きしたいんでしょう。

シュシュ、素敵ですね。
お花がゆらゆら揺れて可愛いでしょうね。
ワタシも髪が長かったらシュシュしたいなあ。



返信する
ガス抜き続く・・・! (PanPan)
2008-10-05 15:59:20
すももさん、こんにちは!
お返事、果てしなく遅くなってしまい、すみません~~
コメントとっても嬉しかったですー。

忙しいなんて言ったほうが負けだぜよ!とわかってはいるものの、なんだか気ぜわしく、体力勝負の日々が続いており。心も体もなんだかガチガチに凝り固まっている感じです。
でもすももさんにもおっしゃっていただいた通り、忙しいほど・・・で、今日もこれからケーキ作りです(笑)。なんて、3日遅れの小人さんへのバースデーケーキなのですが。。。(許せ、息子よ!)

シュシュは一度作ってみるとその簡単さにはまってしまうのですよね
私もそろそろ髪を切りたいなあと思いつつも、そうするとシュシュできないしなあと、変な意味でふんぎりがつきませんー
返信する

コメントを投稿