m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

今日は、ひな祭り

2006年03月03日 | お店お菓子
洋菓子は、いろいろ焼いているのですが、今日はひな祭りせっかくだから和菓子の気分かなぁとお気に入りの「鈴懸」に行ったら生菓子はもう売り切れ。でも かわいいお菓子があったのでそちらを買ってきてしまいました。

ちらし寿司は、明日友達の処へ行くのでその時に「菜の花ちらし」でも作ろうかと材料だけ買ってきました。明日の宴のテーマ?は、「春の膳」な~んて・・・。
友達のだんな様がさっぱりしたものがいいとのリクエストだったので和食を用意しましょ。

和菓子でひな祭り気分を味わいながら お抹茶でもいただきましょうかねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューオータニ博多中島シェ... | トップ | オレンジタルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (空花)
2006-03-04 22:05:37
なおさら、春がいい季節に思えてきました。

和菓子って食べる芸術品ですよね?

素晴らしい。

私は、女の子はいないけど散らし寿司でも作ってみました。
返信する
和菓子も大好き (mitsuko)
2006-03-07 22:56:42
洋菓子もいいけれど 季節を感じられるのはだんぜん和菓子でしょうか。

古くからはぐくまれてきた和菓子には、日本の四季が見事に表現されていますよね。



バタバタとした日常だからこそ時には ふっと息の付ける瞬間も持ちたいなぁ~と思います。



この和菓子 その日に食べようと思っていたら 主人がうたた寝のまま寝てしまったので友人のうちへ持っていって 友人のだんな様にお抹茶を入れてもらって一緒に食べました。

おいしかったです。
返信する

コメントを投稿

お店お菓子」カテゴリの最新記事