【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

○なに色がお似合い?○

2005-08-07 | ○新企画○
おてんばいたずら大好きな女の子でフリフリが似合うのって、キャンディキャンディぐらいでしょ?

ってことで、○新企画○ネタをもういっちょ!

『あなた(お子さま)は、なに色が似合いますか?』

です。

ちなみに、私は原色。特に赤。
娘は、フリフリのピンク以外。ってとこでしょうか?

こんな感じでコメントくださいませ。
もちろんトラックバックも大歓迎!です。

【いつでも、どれでも参加してくださいのコーナー】
○新企画○カテゴリへ行ってみる。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパの好みで (みるく)
2005-08-08 06:49:18
まる王子さん^^こんにちは。

ウチはパパの好みで娘の洋服の色が

殆ど決まっちゃってるカンジです。^^;



その為、フリフリのピンク&赤系が非常に多い...



ワタシ的には水色や紺系でシックなのも

スキなんだけど、デレデレパパのパワーに

スッカリ押され気味です。^^;;;
返信する
みるくさん (まる)
2005-08-08 08:54:29
パパさんもやっぱり、フリフリのを着せたいんでしょうね!



キッズコーナーとかで見かける女の子はやっぱりフリフリの子が多いですよ~!。

なんだかんだいっても、私も実はシックなもののが好きかも・・・。

返信する
自分の色 (さと)
2005-08-08 11:15:04
三姉妹だったもので、ものごころついたときには

上の姉→白か紺か水色 下の姉→黄色 ワタシ→赤

と決まっていました。



ぱっと見て誰のかが分かりやすいようにってのもあったんじゃないかなあ。

ワタシも娘たちに色もカタチも同じお揃いを買うと

2つ並べてみないとちょっと迷います・・・。



で、娘たちにはでできるだけ自分たちが欲しいと思うのとか似合うのを選ばせてるんだけどね?

「おかーさん、どれがいいと思う?」って訊かれることも多く・・・。

で、これがまた、上は白や水色や紺、下は赤が似合うのよ(笑)。



ちなみに、ワタシは今、赤い服を持ってません。

返信する
うけついでますね! (まる)
2005-08-08 12:33:47
なるほど、きちんと受け継がれていますね!

びっくり。



これを機会に赤い服を買ってみてはいかがですか?

少しノスタルジックな気分になれるかも?
返信する
フリフリ!! (かおる)
2005-08-08 15:15:07
うちは何と言われようがピンクが多いですね~。



「似合わなくたって無理にでもピンク着せてりゃ

そのうちピンクが似合う顔になってくる!」

と言っていた友人の教えを信じて、ひたすらピンクの

ヒラヒラを買いあさるのであった…

でも、現実はデニム系が似合うジャイアン娘
返信する
好きな色 (uzubeni)
2005-08-08 15:33:00
わたしは、赤やピンクが似合ってるわーって思ってたんですが、この間義母に、「やっぱり赤やらピンクより、この子は黄色が似合うわ~」

といわれ、軽くショックを受けました

でも、旦那いわく、「おかんは、黄色好きだから自分の好みのものがいいって思ってるだけやで」

と。

それを聞いて、とってもナットク。



ちなみに旦那は、黒が似合うと思ってるようです

返信する
色々ですね (まる)
2005-08-08 16:45:57
かおるさん

いっそのこと、ジャイアン風のTシャツ作ります???きっとジャイアンズには似合いますよね!



uzubeniさん

義母さまの気持ちはきっとその通りでしょう。

「自分の好きな色が似合う」ってのは絶対に好意のあらわれですよねっ。

返信する
Unknown (応援団員)
2005-08-09 07:39:46
家は紺とか濃い色ですね

まだ5ヶ月なのに赤ちゃんらしい

パステルカラーはぜんぜん似合いません。

返信する
応援団員さん (まる)
2005-08-09 09:07:41
いつも応援してくれてありがとう!

あはは。

パステルカラーって何か似合う条件っていうのあるのでしょうかね?



やっぱ、パステルに染まった高原のテレフォンボックスぐらいですかね?
返信する
我が家の場合・・・ (RONダンナ)
2005-08-11 00:08:58
まる王子さん、こんばんわです。

我が家の場合、RONと優はオレンジ色が多いですね。ひまわり大好き娘達なので、自然とその色のものを選んじゃってますね。

ちなみに家の中はなぜかライトグリーンが多いです。
返信する

コメントを投稿