【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

◆観光気分?◆

2005-05-12 | ◆横浜のこと◆
久しぶりに休みがとれた・・・。

GW明けの平日はここ観光地もあまり混雑していない。快適な休日だった。
まず、中華街をぶらっとして、山下公園へ。
そうだ観覧車に乗ろう!とみなとみらい地区へ。
移動は山下公園からのシーバスで約20分。

娘はシーバス内をウロチョロパトロールの任務で大忙しだ。

コスモワールドは人もまばらで観覧車も待ち時間ゼロ!
そうだった。妻と初めてのデートはここ。コスモワールドだった。
まさか娘をつれて親子3人でこられるなんて不思議。

娘は観覧車の中を狭いながらもパトロール。
娘が動くたびに観覧車が少し揺れるので妻はちょっとビクビク。

観覧車の記念撮影された写真を「観光の思い出」っぽく迷わず購入。

オムツ替えのためお隣のワールドポーターズへ。

ここも人はまばら・・・。
快適にウィンドウショッピング。
かわいらしい木琴のおもちゃを購入した。

娘はパトロールに疲れたのかグースカ眠っていた。


観光の仕上げは
「あかいくつ号」だ。

ご近所観光はとても充実した休日だった。










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね横浜 ()
2005-05-12 18:17:58
コスモワールドの観覧車、

初めての年越しデートで乗りました。

そして遠距離になる前の最後のデートも。

思い出の場所です。

田舎者なので「横浜」って響きに弱いんですよね。



近所が横浜って環境で育つなんて羨ましいなぁ
返信する
お久しぶりー (あっけ)
2005-05-12 19:02:53
携帯にメールもらってから、ちょくちょく顔出ししてました!書き込みは初めてだな(笑)

元気にしてますか?

おちびちゃん、成長早いなぁ。あっという間に年月が経っていく・・



あたしも去年、コスモワールドに行ってきたよ~

行ったときに、おちびちゃん見に行けば良かったな(^^ゞ

いいパパしてるじゃん!!奥さんにもよろしくねー
返信する
あらあら (まる王子)
2005-05-12 21:10:58
杏さん

来たことあったんですね!

私の実家も田舎なんで、横浜ナンバーの車で帰るだけでピノキオになっちゃいますよ。



あっけちん

まさか書き込みしてくれるなんてっ!

時々来てゃ!

横浜来たときは連絡願う。

あ、まだペナントレース始まらへんな~



なんかパ・リーグとやってるしな~
返信する
いいな! (ゆきだるま)
2005-05-16 23:40:53
コスモクロック観覧車いいな

私は横浜で博覧会をしたときに長蛇の列を何時間か並んで、定員きっちりで乗った覚えが・・・

今度は家族で乗ってみたくなりました

返信する
平日いらっしゃいませ。 (まる王子)
2005-05-17 10:20:23
ゆきだるまさん

「長蛇の列&定員観覧車」お気の毒さまです。

一度、平日の昼間にいらしてくださいな。



楽しさ倍増ですよ。
返信する
昨日初めて ()
2005-05-29 09:52:30
あかいくつ号に乗って赤レンガ倉庫に行きました。

あのバス、可愛いですね!!

歩いても行ける赤レンガ倉庫だけどついつい乗ってしまいました
返信する
え! (まる王子)
2005-05-29 10:38:12
昨日、ウチらも赤れんが行ったよ!

買ったばかりの自転車でさっ!



すれ違ってたかもね~!
返信する
ええっ!? ()
2005-05-29 17:37:01
遠目に女の子連れたパパママを見つけて

「まる王子さん一家だったらおもしろいな~」

なんて思ってたんですけどまさか…

いや~奇遇ですね~!!



本上まなみの絵本朗読やってました?

あの時間帯うろうろしてました。

昨日の横浜はやたらまぶしくて顔上げられなかったですよ
返信する
ちょうど (まる王子)
2005-05-29 19:03:34
その時間にいましたよっ!赤いくつ号のバス停側に。黄色いシャツにサングラスでねっ!
返信する

コメントを投稿