【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

達者な口娘

2007-03-02 | 長女のこと
日々、何の不満があるのか判らないが、達者な口をきくようになってきた娘。

●ちょっとーどゆーこと???
●なにやってんのよ!ショーモナイ!!
●まったくもう!ちゃんとしてよね!
●せっかくやったのにぃ!!!
●もう、ホントにヤダ!
●スイマセンネェ~!
●もうつかれちゃったよ・・・。
●だっこしてほしい!っていってんの!!!

はぁ・・・。
もう少し、やんわりと言えんか!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (Mo)
2007-03-02 19:16:02
たくさんフレーズ覚えましたね~・・・(¨;)

娘ちゃん、賢いなぁ~ (*゜▽゜*)



あ、うちのはちょっと前まで 「はやく かたづけなさい!」 とか言ってたのを思い出しました。

(いや、娘よ、お前が片付けろよ。)
返信する
Moさん (まる)
2007-03-03 09:09:28
かなり口達者なフレーズが増えましたよ。



もちろん、娘も言いますよ。

『ちゃんとかたづけてよね!マッタクもう!』
返信する
Unknown (rimi)
2007-03-04 18:33:13
うちも一緒ですよ~!
夫は口調がお前と同じだといいます。
まる王子さまのお宅もそうですか!

娘は夫に『お父さん、お仕事は大事なんだよ、しっかり働かないといけないよ』といい、夫から『おまえは嫁か!』とつっこまれています。
返信する
rimiさん (まる)
2007-03-04 18:40:03
一緒ですか~。



娘の口調は妻や私の影響なんでしょうが、親目線で私を叱るようですよ。



『なんかいもいわせないで!』とか・・・。
返信する

コメントを投稿