mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「楽しめ!ユーフォニアム ~宇治川さくらまつり」

2022年04月06日 18時25分24秒 | 京アニ


4月2日(土)___
3月17日から京阪電車宇治線で掲出されている「響け!ユーフォニアム」のヘッドマークが4月1日より新しいデザインに変更されると言う事で、お散歩がてら宇治の街をブラリと歩いてきました。
   

朝は結構、冷え込んだのですが日中は穏やかで過ごしやすい一日でした。京阪神エリアでは桜も見ごろを迎えています。こうなると観光地や桜の名所は人が集まり大賑わい。
ご多分に漏れず、宇治の街も人の数が多いです。
   

つい先日までは人影も少なく閑散としている風景に淋しさを感じつつも写真撮影には然程、気遣いもなく過ごせていたのですが、この賑わいを取り戻せて安堵しているものの、カメラフレームに突如として入り込んでくる来訪者の多さに少なからず唖然としてしまう自分も居ます。
塔の島や橘島では出店や催事などで「こんなん、アカンやん」と堪らず足早になってしまうほどの人混み。県祭りや(今はもぅやっていない)宇治川花火大会など、アニメのシーンを思い起こします。
   

県神社の桜もそろそろ、見ごろを迎えいます。
 

穏やかな宇治川の流れの中、淡く儚くも咲き誇る桜を見ながら歩きます。
久美子ベンチに到着すると「今年も素敵な季節に来れて良かったな」と少しばかりの感動です。
 

勿論、「商店街フェスタ」のスタンプシール集めも忘れていません!
どのお店でどのキャラのシールが貰えるかは、解りません。でも、出来ればマスクケースもシールもバランスを取りたいと思うのが人情ですよね~。(結局、応募するのにキャラのバランスなど関係ない事は解っているのですよ。それでも・・・ね~)
マスクケースはそれなりに揃っているのですが、シールは緑ちゃんだけがまだ、入手出来ていないのです。3月19日以降、計13店舗を回って未だに緑ちゃんのシールとご対面できていない!
こんな事もあるのですね。(ノ_<。)うっうっうっ
    
さて…
次回は是非とも、緑ちゃんシールと出会えますように☆彡

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2022春アニメ」 | トップ | 「集めろ!スタンプシール ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-04-06 23:19:33
こんばんは、yj山口さん!
いいなあ~、桜を観ながらのスタンプラリー!
何よりも、宇治で桜を愛でられるのは、雅な感じでいいですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (1938goo)
2022-04-07 08:20:01
シールも揃えたい、わかります。
桜の季節、良いですね〜。来月は行けるようロビー活動しています(^.^;
返信する
Unknown (mryj)
2022-04-09 04:23:06
nerotchさん、コメント有難うございます。

全国に桜の名所は幾つも有りますが、自分にとって宇治で愛でる花は確かに“特別”な存在になります。

雅な感じ!
全く、その通りです。
返信する
Unknown (mryj)
2022-04-09 04:27:43
ナガシマさん、コメント有難うございます。

ロビー活動、頑張ってくださいね。
藤の花の咲くころに訪問できると良いですね。
麗奈カラーに彩られた宇治の街も素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事