mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「集めろ!スタンプシール ~商店街フェスタ④」

2022年04月13日 12時35分14秒 | 京アニ
 

絶好の青空が広がった4月9日___
先週に引き続き、自分は再び、宇治の街に足を運びました。特に何か目的があるでも無く、強いて挙げれば『緑ちゃんシールとご対面したい』と言う願望の一点に尽きるのですが…


結論から言うと…
見事に空振りでした。

4店舗まわって、すべて他のキャラクターシールばかり。
とあるお店ではタペストリーは掲出しているものの、食後精算時にスタンプカードを提示すると「もぅ既に完売して終わっています」との事。
『え~!だったらタペストリーを収納するか、配布は終了している旨の表示くらいして下さいよ』と言いたかったのですが、ここはグッと堪えて爽やかな笑顔で1000円を支払いました。ここが宇治でなければきっと、爆発していた事でしょう。(笑)


先週と打って変わって、この日の宇治は人混みも解消されています。
「宇治川さくらまつり」も終了し、散歩気分を味わうには最高のシチュエーションです。暖かい風が吹くと桜の花びらが舞い散り、見事な桜吹雪を体験できました。


しかし、ここまで緑ちゃんシールと相性が悪いとか、どういう事?と思ってしまいます。
次回、16日(土)がラストリベンジですが、マスクケースのバランスも崩したくないので思案のしどころですね。


   

最後は、いつものダイニングきくさんでカレーを頂き、帰路につきます。


挑戦的に初訪問や未確認のお店を攻めるかそれとも、事前調査で把握済みのお店で堅実にマスクケースのバランスをキープするか。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 
何にせよ、今回のイベントでも微々たるものですが宇治の経済に僅かながらも貢献できたのだと、自負する自分です。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽しめ!ユーフォニアム ... | トップ | 「堪能!商店街フェスタ⑤ ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-04-13 21:53:54
こんばんは、yj山口さん!
緑ちゃんシールと会えないのは残念ですね。
次回に期待しましょう!
聖地巡礼でお食事やお買い物、その地域の経済には絶大な利益を生み出していると思いますよ!
響け!がなければ、私も宇治の素晴らしさに気付かずにいたことでしょう。
花咲くいろはやtruetearsがなければ、北陸の素晴らしさに気付かずにいたことでしょう。
あの花の秩父、ガルパンの大洗、どこもみんな魅力的な街と、温かい人たちでした!
アニメで知る、日本の良さだとおもってます!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (1938goo)
2022-04-13 23:05:32
「もう既に…」それはひどいですよね。緑ちゃんがレアと言うのが意外です。

地元にお金が落ちるこう言う催しはどんどんやって欲しいです。あまりやり過ぎると「またか」と言う感じになるかもしれません。

桜の季節、良いですね。行ってみたいです。ARキャラの皆が愛しくてたまりません。
返信する
Unknown (mryj)
2022-04-14 00:32:19
nerotchさん。コメント、有難うございます。

緑ちゃんシール。一体、どこに有るのでしょう。
なんだかもぅ、くじけそうです・・・

全国に広がるアニメの聖地と呼ばれる場所。
確かにどこも魅力的な街と温かく迎えてくれる人たちですよね。
ほんと、感謝です☆彡
返信する
Unknown (mryj)
2022-04-14 01:18:59
ナガシマさん。コメント、有難うございます。
少し、寝落ちしていました。(;^_^A アセアセ・・・

結構、御気に入りの店だったので、この塩対応はショックでした。

そうなんですよね。あまりやり過ぎると「押しつけ」みたいになってしまいます。
でも大洗や沼津などは、アニメが街にすっかり浸透した感じですよね。

さて。今週末も商店街フェスタ、挑戦してきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事