mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ウマっ!このアジフライ、ウマっ!」(~天使のお勧め~)

2020年02月24日 00時38分13秒 | ラブライブ!

内浦・沼津舞台巡り___(その3)
三津シーパラダイスの駐車場に車を止めた自分は早速、撮影場所の選別です。
ただ時間の都合上、館内への入場は予定していません。
ちょっと位置的にも距離感も違うのですが…結構、難しい。
(2期第4話より)
   
   

そして、眼前の三津海水浴場へ移動です。道路向かいには千歌ちゃんの実家・十千万が在るのですが、実際には結構、格式の有る旅館でちょっと立ち入りし難い感じ。本当はここでもスタンプ、ポンしたかったのですけどね。
   
   

 
  
                              遊覧船も勿論、ラッピングが施されています。

この日は本当に“白と青が良く映える街”だと、つくづく実感します。
車を出そうとシーパラダイスに戻ると、ぬ、ぬゎんと!3台目のラッピングバスに遭遇。
   
でも、このバスは会社が違うかも?

この時点で、時は既に13:40。
予測よりかなり、遅れちゃってます。
簡単そうに見えて、ロケハン撮影は結構、難しいのです。場所探しに迷うと特に時間を食います。撮影箇所が多く、元ネタ画像が整理されていないと混乱します。アングルの決定にも時間を要します。
事前準備で減らしておけば良いのだけどね。逆に増えちゃいます。それがアニメファンの性なのだ、と言う事ですね。(笑)
車をセブンイレブン三津シーパラダイス前店に移動してスタンプと松月へ。松月は残念ながら定休日です(事前に把握していましたが)。そして、至近距離にある内浦漁協に駐車場所を代えて三津郵便局バス停の撮影です。(実は、撮影を忘れて車を発進させたところで思い出した、と言う事なのです)
   
   

 
 

次なる目的地は、ようやくありつける昼食のお店「いけすや」さんです。
でもその前に、車を止めてから徒歩で5分ほど戻った所に在る辻宗商店で撮影です。(ここも本日定休日だと言う事は事前に把握済みです)
 
 

14:30___
ルビィちゃんのお勧め、アジフライを含んだ「満腹御膳」を注文。自分はアジフライが余り好きではなかったのですが、こちらのアジフライは違いました。

ひと口食べると・・・
「ウマっ!このアジフライ、ウマっ!」でした。

サクサクのフワフワ。アジの刺身をふんだん載せた丼も、その食感が堪りません。
内浦に来たら、いけすやさんのアジフライ、お忘れなく!
で!ここに来て初めて知りました___
スタンプと共に缶バッジが購入できる事を!(なんてこったぁ~)
ここはダイヤさんの扱いなのですが、漁協さん扱いの曜ちゃんバッジも販売していました。
「あ!これで新たな立ち寄り先が増えるじゃん!」
(恐るべし!スタンプ帳___)
 

15:30__
あわしまマリンパーク陸側に到着。ここでは特に何をする予定も無かったのですが、偶然見つけたAqours自販機。勿論、1年生ラベルを購入。船着き場では連絡船(もしかしてAqours号)が着岸でした。
   
                                            
撮影の仕方を変えると、こうなる。


取り急ぎ、次なる目的地へ車を走らせます。でも、ナビで駐車場が出なくてね。沼津御用邸記念公園の駐車場に車を停めて、島郷海水浴場に徒歩移動です。これがまた結構、長い海岸線。体力的にも精神的にもフラフラなのだけど、でも打ち寄せる波の音と水面を照らす光の乱反射が心を擽ります。
(ここも画像が一致しないのですが、ご勘弁を~)
 (1期第3話より)
 

   
鞠莉「Oh!砂浜にラクガキwoしたのは誰デスカ?」
千歌「え~っと?永久アワーズ…」
梨子「千歌ちゃん。それ、今更ウケないから」
曜「ダイヤさんだと思ったら、知らないオジサンだったよ。何か独り言、言ってるけど」
mryj「ウマっ!アジフライ、ウマっ!」

この後、近くのファミリーマート下香貫店に立ち寄り、スタンプと果南ちゃん缶バッジを購入です。


こうして狩野川を渡り、市街地に戻った自分はレンタカーを返却し、内浦方面舞台巡りは無事に終了です。
時は、夕焼け色の17:30___
「あ~、疲れた」
でもまだ、自分のミッションは終わらない。
【続く】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天使の暮らすこの街に…」(... | トップ | 「今宵、堕天使と邂逅の時・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2020-12-28 18:04:25
サクサクフワフワ、じゅわっとしたアジフライ、人生に1度は食べてみたいです。歩いてスタンプラリーしたいです。それと1期第3話でAqours誕生の海岸も見ものですね。
返信する
Unknown (mryj)
2020-12-29 19:59:23
内浦・沼津の舞台めぐり。

あれこれ考えると行きたい場所ばかりです。

これほどの広い地域に深く受け入れられたアニメも珍しいと思います。
ライバーさんたちの訪問が後を絶たない理由が、そこにあると実感します。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事