mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

涼宮ハルヒの憂鬱

2017年04月13日 23時19分43秒 | 京アニ
今週は、2時面接の連絡がいつ来るか解らなかったので、思うように動けなかったです。
特に今日は良い天気だったので、とてもお出掛けしたくてね~。
でも万が一、出先で「今からどうですか?」なんて言われたら・・・と思うと、やっぱ家で待機モードにならざるを得ませんでした。

あ~、憂鬱だ。

結局、何の連絡もないまま18時45分。
携帯が鳴りました。
次の面接は18日の昼から。
って、当初は今週中~って言ってたじゃん!
ま、良いけどね。

と言う事で明日は出掛けてきます。
もぅ何年も前から行ってみたかった場所。
楽しみです♪

憂鬱からの~ハルヒって・・・( ^ m ^ )ププッ

先月、DVDをレンタルしてハルヒシリーズをずっぽり見てました。
放送当時は、自分が興味なくてね。
大人気だったのは解っていたのだけどね。逆にそれが自分には興味を削がれてしまった感がありましたね。

ハルヒの1期。2期。
放送順や予告なし、など。いろいろ問題作だったようです。
DVDを見るのも、なかなか厄介でしたよ。
ネットで検索して、ストーリーも時勢に沿って行けば、順番に見れるから安心でしたけどね。

結果。自分的にはお気に入りの作品になりました。
予測ではハルヒがもっとハチャメチャでクローズアップされてる作品なのかな?と思ってましたが・・・

古泉君のキョンに対する発言。遠まわしで、こっちがヤキモキしますね。
なかなかキャラ的に良いポジションだなぁ~と思います。

2期最終回は、盛り上がりもイマイチ。
でもそれは、劇場版への伏線だったかもデス。
最終回とその前のPC部との対決の回。
有希ちゃんの気持ちを察して、PC部への応援参加を許可するキョン。その指示を待つ有希ちゃんが愛らしかったです。

劇場版「涼宮ハルヒの消失」は、はやりメインは長門有希ちゃんですね。
ここもハルヒをメインに持ってこなかった事が光ります。
普段は感情など持ち合わせていないユキちゃんの、あの潤んだ瞳。もぅ、たまりませんでしたよ。おじさんは~。

TV放送ED曲「ハレ晴れユカイ」も最高にお気に入りです。はい。
人差し指を指して、片足でステップ踏みながら90度回るシーンが最高です。
ネットでも動画が沢山アップされてますね。
1日1回は見てますよ~(笑)
歌詞も・・・
ワクワクしたいと 願いながら 過ごしてたよ
叶えてくれたのは 誰なの?
                     と言う一節が大好きです。


SOS団。自分にとっては、いつまでもSOS団です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だね~ | トップ | 旧豊郷小学校跡地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事