mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「心のメロディ ~Snow halation」

2021年12月13日 00時19分32秒 | ラブライブ!


当時、リアルタイムでこのアニメを視聴していたライバーさんたちの多くは、劇中挿入曲にこの楽曲が流れてくることは容易に予測できていたことでしょう。「予告内容」や「本編のストーリー展開」など見ていると、この曲が画面の中から流れてくる事は想像に難くなかった筈です。
解っているのです。
解っているのですがそれでも、ピアノの旋律が聴こえだすと目頭が熱くなることを防ぎきれない。
  
そしてそれは、どれほど時が流れても変わる事のない感動。

今年もまた、吐く息が白くなる季節がやってきました。
それは同時に、この曲を思い出し口ずさむ季節の到来でもあるのです。
思い出すつもりはなくても自然に、否応なしに心の中にこのメロディが流れます。
音もなく気配もなく___
  

あの頃の感動が蘇り、人恋しい切ない気持ちになっている筈なのに、どこか温かく優しい笑顔にもなっている。そんな、ややこしい感情に支配された自分がここに居ます。
   

それは、何故___
それは、この曲が持つ不思議のチカラ
音楽の女神たちが届けてくれたSnowhalation

今年もまた、そんな季節がやってきました___

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五つ子たちの京都探訪記②~... | トップ | 「響け!ユーフォニアム~き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事