mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「LOST SONG」(これは偶然ですか?)

2018年06月09日 00時18分55秒 | アニメ
ついに6月9日になりました。
「ラブライブ!サンシャイン!!」 Aqours 3rdライヴツアーのスタートです!

えーっと。
ブログタイトルと一見して、無関係のような本文切り出しですけど…
まぁ、そうですね。先ずは、タイトル通りに「LOST SONG」から。

このアニメ。
「2大歌姫による幻奏叙事詩(ファンタジーオペラ)」と言う謳い文句に誘われて、ついつい見てしまったアニメなのです。
更にヒロイン役のリンちゃんのCVを鈴木このみさんが演じているのですけど、自分はてっきり鈴木みのりさんだと思い込んで間違っていたのです。
申し訳ないデス。m(__)m
ま、それはともかく。鈴木このみさんともぅ一人のヒロイン・フィーニス役の田村ゆかりさんの歌声がこのファンタジー世界の戦争を終結させるのだろうと思いつつ、のほほんと見ていたのですが、何やら途中からとんでもない無限ループ地獄に陥ってしまいました。
いゃ~、久しぶりかもデス。ストーリーが( ̄~ ̄;)ウーン・・・?

  
極度の方向音痴であるフィーニス。現代風のビル群の中で暮らすべく我が家には、ちゃんと帰れていたのだろうか?
などと、しょーもない事を考えながら「?」な部分は深く考えずに、最後まで視聴しようと思っています。
 
ただ、このアニメ。
作詞が畑亜貴さんなのですよ~。
なんだかそれだけでもネ!自分は、見てしまうのですよ~。

畑亜貴さん。
申し訳ないデス。自分は存じ上げないです。
でも「ラヴライブ!」シリーズ楽曲の歌詞を一手に引き受けておられる方だと言う事は承知しております。
きっと、ラヴライバーの皆さまにとっては神のような存在なのでしょうね。
(残念ながら自分はラヴライバーでは、ありませんが・・・)
そんな神のような方が、この「LOST SONG」と言うアニメの歌詞も一手(?)に引き受けておられるようで、それだけで自分は嬉しかったりするのです。

今後のストーリー展開にも悩みそうですけど、頑張って最後まで視聴したいと思います。


時に最近、YouTubeを観る事が多くなってきた自分であります。
最初は「プリキュア」や「ラヴライブ」から始まり、「アホガール」や「とある(シリーズ)」などなど。
ここ数日は、「中二病・・・」や「涼宮ハルヒの憂鬱」を見入っています。
でねでね!
初めて気付いたのです!
「涼宮ハルヒの憂鬱」の楽曲作詞。これも畑亜貴さんだったのですね~。(ノ°ο°)ノ オオオオ
もぅ感激ですよ~。

  
これは、偶然ですか? (はい、サブタイ回収~)(笑)
(そっかぁ~。今まで、自分はそんな事も知らずにハルヒを見ていたんだなぁ~)って・・・
今回、よく気付いたな、と自分自身に感心です。

 
そんな6月9日の夜。蒸し暑いです。
台風と共に日本の蒸し暑い夏の気配を感じちゃいますね。
「ハレ晴れユカイ」でも踊っちゃいますかぁ~!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日は、Aqours(それと... | トップ | Aqours 特報!(そしてシャイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事