mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「京阪電車×響け!ユーフォニアム2022 デジタルスタンプラリー」

2022年08月08日 23時43分47秒 | 京アニ


8月1日から始まった今回の「京阪電車×響け!ユーフォニアム2022」の企画。
概要は先のブログでご紹介したとおりなのですが、スマホアプリ「舞台めぐり」の利用者は凡そ、推測していたとおりに期間中のデジタルスタンプラリーも併催される事となりました。
その内容は、8月1日~11月30日までの4か月間を4期に区切っての開催となります。
4期通して等身大パネルを下記駅に設置されます。
・中書島駅(久美子、麗奈、奏)・六地蔵駅(鈴木美玲、さつき)
・黄檗駅(緑輝、葉月)・宇治駅(夏紀、優子)
 

【Vol.1】8月1日~31日
中書島駅のパネルにQRコードを貼り付け。読み込むとパネルと同じ柄のマイARキャラを入手。
更に指定されたアニメスポット3か所で「チェックイン」すると特製ヘッドマークのマイARを入手。(柄は久美麗・私服Ver)
  

【Vol.2】9月1日~30日
六地蔵駅のパネルにQRコードを貼り付け。読み込むとパネルと同じ柄のマイARキャラを入手。
更に指定されたアニメスポット3か所で「チェックイン」すると特製ヘッドマークのマイARを入手。(柄は不明)


【Vol.3】10月1日~31日
黄檗駅のパネルにQRコードを貼り付け。読み込むとパネルと同じ柄のマイARキャラを入手。
更に指定されたアニメスポット3か所で「チェックイン」すると特製ヘッドマークのマイARを入手。(柄は不明)


【Vol.4】11月1日~30日
宇治駅のパネルにQRコードを貼り付け。読み込むとパネルと同じ柄のマイARキャラを入手。
更に指定されたアニメスポット3か所で「チェックイン」すると特製ヘッドマークのマイARを入手。(柄は不明)
 


と言う事で早速、行ってきましたぁ~~!
各駅のパネルにはQRコード貼り付け予定位置が決まっているようです。流石に中書島駅以外のパネルでQRコードを読み込んでも何も反応しないですね。(笑)
何だか今回の私服姿が全員、とても似合っていて本当に素敵です。


2日(火)が自分は偶然にも、仕事がお休みだったので行かない訳ないですよね。(笑)
しかし、暑いのなんの!堪らないです。

六地蔵駅では久々に、旧第1スタジオ跡地へお祈りを捧げにお邪魔してきました。
外構もすっかり整備され、当時の面影は見当たりません。
滞留時間は2~3分程度だったでしょうか。しかし、ここに来ると否が応でもあの日見たショッキングな光景が脳裏に蘇ります。どれほど願っても現況は何も変わらないのだと解っていても、合わせる手は自然と力が強くなります。でもこれ以上、滞留時間を増やして近隣住民のご迷惑になるのも本意ではありません。
再び、宇治へ足を進める自分です。
 

偶然、乗り込んだ電車はヘッドマーク掲出車両。終点・宇治駅で撮影を試みたのですが何とも珍しく、1番線に到着です。だからどう?と言う事でも無いのですが、簡単には見れない光景ですね。
   


いつものようにARキャラたちのダウンロード地点でチェックインしながら、宇治の街の風景を見て回ります。
 

ここで今回からDL地点で撮影できるARキャラたちの変更が若干、発生していました。

宇治塔川交差点 黄前麻美子さんが抹消されていました。代わりに京都コンサートホールの加藤葉月ちゃん(冬制服)が、こちらに異動していました。


京都コンサートホールには、県神社の小笠原晴香部長が異動。(今回は画像は有りません)

県神社には、朝霧橋東詰めの葉月ちゃん(チューバ持ち夏制服)が異動。


朝霧橋東詰めは、麗奈ちゃん(夏制服)が新規登録されていました。


こちらの麗奈ちゃんは以前、2020年のマイARキャラとして久美子ちゃん(現在、平等院表参道でDLできる)と対をなすバージョンで登場していたデザインです。


宇治川沿いの観光案内所にも立ち寄り。こちらの交流ノートにも久々に書き込みです。
  

ラストはお馴染みのダイニング・きくさんでカレーを頂きます。流石、平日とあってユーフォファンが集う賑わいは無いですね。久々に落ち着いた雰囲気で食事をさせて頂けました。


  
9月は最速で3日。若しくは6日に訪問予定。美玲ちゃんとその回りを子リスのようにまとわりつくさつきちゃんのコンビが微笑ましいポージングです。楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リコリス・リコイル」 | トップ | 「よふかしのうた」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2022-08-14 03:30:23
またARキャラをゲットしに行きたいです。
先日、お友達が京阪電車のヘッドマーク(実際に使われていた物)を持って来てくれまして、眼福でした。「あの辺りに住んでいる人が羨ましい」と何度も言い合いましたw。
返信する
Unknown (mryj)
2022-08-16 00:02:21
ヘッドマークを並べて拝謁できるとは、本当に壮観でしょうね。自分も物販の時に見たのですが、堪らないです。しかし決して、お安いものでは無いですからね。コレクションされている方には恐れ入ります。

来月以降も順次、マイARのデータを送りますね。
これはアプリを持っているからこその特権ですネ!
どうぞ!ご利用くださいませ☆彡
返信する

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事