幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

字幕【テキサス親父】日本の皆さんへ「ダラスを占拠せよ!」よりご挨拶

2012年04月11日 14時41分28秒 | TPP
字幕【テキサス親父】日本の皆さんへ「ダラスを占拠せよ!」よりご挨拶


HI, FOLKS!

今回もまた、私の愛するテキサス親父の動画をご紹介。

”Occupy Dallas!”はもう他人事ではないですね。日本の歴史の教科書は、日本人を貶める為に存在していますし、新潟の中国領事館はそろそろ新潟を占拠しようとしています。

それに、今の大企業や重要機関の在り方も、すでに自然なカースト制度が出来上がってるんですよね。とある日本の重要な場所は、すでに外国人労働者の割合も高く、ブラック企業無しには存在出来ない仕組みになっています。(どこの話か言えなくてすみません)こういう場所ではマトモな人はどんどん辞めてしまうので、各企業の質もどんどん下がり、逆の意味でグローバル化に適応してしまうという実情もあります。しかも若い労働力が将来どころか来年の仕事の行く先さえも全く見えないまま、そういうところから抜け出せない毎日を送っているわけで。

それでもそういう会社が無くなってしまえば、社会のシステムに具体的に支障が起こる事態も発生するんですが、そうなるとこれはもう自己責任でも何でもなくて、社会のシステムが行き詰った状態でしかないと思います。しかしアメリカは自由の国だと、このあいだメールでやりとりした日系人の方も豪語されてたんですが、これを見ると自由ってどこにあるんですか?状態ですね。

TPPを仕掛けてきた国、アメリカ社会を数回に渡ってざくっと見てきましたが、少なくとも今回、本当の敵は一般アメリカ市民でなく、一部の超巨大企業であるという事が理解出来ました。一般市民には被害にあった奴隷とそこそこ高給な監視役がいるだけなんですね。私ももう少しで鬼畜米英退散を叫ぶところでした。

20日を過ぎた頃から、またTPPの話を再開したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿