幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

マフィア化する中国の医療

2012年02月28日 15時25分23秒 | 中国
マフィア化する中国の医療


マフィア化する中国の医療

【新唐人日本2012年1月16日付ニュース】中国では国営の病院による医療事故が後を絶ちません。その上、病院側は警備員を雇って被害者家族を脅迫するなど、マフィア同­然です。専門家は、中国の法律、医療体制および教育などがみな、一役買っていると指摘します。

湖南省の12歳の少女が国営の大学病院に入院。1月5日午前、点滴を受けた後、異常が現われたものの、医者は無視。少女は昏睡状態に陥り、両親がひざまづいて懇願して、や­っと主治医が現われましたが、すでに手遅れ。少女は帰らぬ人となりました。遺族は医者の職業怠慢を訴えます。このことを受け、我々は13日、電話取材を実施しました。

記者
「湘雅病院ですか」

湘雅病院
「ええ、どなたに御用ですか」

記者
「12歳の邹佩秀はそちらの病院で病死しましたか」

湘雅病院
「間違ってかけましたよ」

9日午後、遺族が病院の手続きを済ませたあと、病院側と遺体の取り合いになりました。病院側は黒い制服姿の警備員80人を動員し、棍棒などで遺族を殴打。同様な事件は去年­9月、吉林省の吉林大学病院や甘粛省蘭州大学病院でも発生し、2009年4月、湖北省でもありました。業界内人士によると、この手の暴力手段は、今や各病院の暗黙のルール­になっているそうです

東南大学衛生法学研究所の張所長は、このような現象の原因は複雑で、改善するには法律や国の投入、教育の全てに変革が必要だと述べます。

東南大学衛生法学研究所 張賛寧所長
「医療行為≠民事行為、現在中国の医療紛糾の処理は民法で行いますが、医療は特殊な行為なので民法で処理するのは不適切です。
二つ目の原因、衛生分野への国の投入が少なすぎて、医者と患者間の矛盾が増えています。
三つ目の原因、我々が受けた教育はみな階級の闘争の教育で、憎しみの教育なので、寛容の精神に欠けています

張所長は、医療トラブルになったときは、先ずカルテを手に入れ副本をとり、その後、裁判所に提訴するよう提案します。

新唐人テレビがお伝えしました。



まずは亡くなられた女の子のご冥福をお祈りいたします。

youtubeで中国関係の動画を見てますと、やたらに惨殺モノだとか
こういう揉め事の動画が多い気がしますが、
少なくとも日本ではそこまでの動画は一般的では無いわけで、
これだけ見ても、100年間変わってない両国の違いがよく分かるような気がします。

金のある人間が問題を全て暴力で解決しようというわけですね。
中国という国を知るには本当にいいサンプルではあるのですが、
いったい何やってんでしょうね、この人達。

この話、日本人に知って欲しいのはもちろんなんですが、
中国もいいかげん歴史の捏造認めて、自分達の国の子供の教育何とかしないと、
この先何千年も・・・の前に、国が持つかどうかが先かもしれませんけどね。

文明に精神性が追いつかないと、その文化は自滅する、
なんて言葉が「宇宙人アミ」って本に書いてましたが、
この国のあれこれを見ると、本当にそうだなぁとすごく納得します。

日本にした事は謝罪も賠償もいいですから、とっとと事実を認めて下さい。
そしてとっとと自分の国に戻って、現状をなんとかしてきて下さい。
じゃないと、何かあるたびに毎回「日本が悪い」で現実から目をそらされて、
子供に教えちゃいかんことを延々と教え続けるでしょうしね。
これは韓国も同じですね。

とはいえ、その現状をなんとかしようとしてきたマトモな人々が、
戦車にゴロゴロ轢かれたり、いろんな仕打ちで惨殺されてきたお国ですから、
それがいかに難しいかってところなんでしょうね。



こんなことが平気で出来るくらいですしね。

結局のところどの国も、いろんな問題を解決するには、
まず国の根っこにある歴史をちゃんと検証して、
何が正しいのか間違ってるのかを客観的に指摘しあうところから
はじまるのかなって気がします。

ただまあ、中韓の方々とのそれがいかに難しいかは、
私もよおーくよおーく存じております。

中国人と一緒に仕事すると、毎日のケンカは自然現象ですしね。
何をやっても自分が正しい脳の人間に、何を言っても無駄かとは思うんですが、
あきらめたらそこで試合終了なんですよ。
めんどくさいと投げ出したり甘い顔した瞬間、
もっと好き放題してくるんですよ、あいつら。
(・・・以下、過去のあれこれを思い出したので省略)

でもね、私も、時としてご遺体の写真を延々正視する作業や、
文章だけでもリアル吐き気がしてくる話を辛抱強く読む作業をともなう
こういう歴史の検証作業の役目は、私達の代で終わらせたいとも思うんです。
私ら大人がちゃんと考えないと、ツケは子供達に回りますもんね。





ウソも100回言えば真実なら、こっちも真実を千回万回言いましょう。

日本人が事実を知るだけで、世界が変わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿