幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

〔拡散〕日の丸思う存分踏んでください   oh my newsより〔希望〕

2011年10月01日 20時57分49秒 | 韓国

▲ 始興市役所玄関の前に附着した日の丸垂れ幕.
ⓒ 公務員労組始興支部


▲ 玄関出入口に附着した垂れ幕を市民たちが踏んでいる.
ⓒ 公務員労組始興支部
全国公務員レーバーユニオン競技(景気)地域本部始興市支部(支部長署名犯)は去る 21日から市役所出入口で '日の丸踏んで過ぎ去ること' 運動をしている.
この行事を準備した公務員労組始興市支部は "独島に対する野慾と歴史歪曲が日増しに加わる日本を強力糾弾しようと始めるようになった"と明らかにした.
出入口底に付いた日の丸を見た市民たちは '日の丸'をでたらめに踏んで胸がすっきりするという反応だった.
出処 : "日の丸思う存分ズリョ踏んでください" - oh my news

http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000244224




韓国メディアoh my newsの記事を機械翻訳。ズリョ踏んでくださいの意味は不明です。

この記事は私の大好きなシンシアリーのブログのコメント欄から頂いてきました。こういう話も慣れてくれば笑えてくるんですが、このような風景を始めてご覧になられる方にはかなり刺激が強いのでは?と、ちょっと気になります。

達観されてるご隠居様によると、こういうのは「連中を文明人と思うから腹も立つんですよ」とのこと。この画像は2005年のものだそうですが、今でもこういう事は韓国中に当たり前にあるようで、公的機関の玄関でこういう事をやるというのも・・ねぇ。

で、こんなことで盛り上がってる間にも
日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)


経済はすでにデフォルト寸前。そんな無駄遣いしてる暇が・・無駄遣いの中身にはもっと斜め上のものが。反日対策を一時的にも止めれば、その費用で経済も少しはソフトランディングするんじゃないかと思う今日この頃。他国の旗踏んでスッキリしてるどころじゃないんですが、肝心なことはちゃんと目隠しされているのは日本もわりと同じですけどね。

せめて今後半万年の間には、ぜひともご一考のほど願いたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿